17年ぶりの情熱。また「Finale」をつかうとは・・。

【事務連絡】
13回奈良県空手道選手権大会12月より要項配布
 →2012年3月20日(火・祝)/
幼年から一般部Bクラスまで
 →チャレンジクラス(新設)
  ニュージェネレーションクラス
  リアルチャンピオンの
3クラス設定
  
一般部Bクラス
 ☆要項・申込書ダウンロード→こちら
○12月分月報→こちら
○支部長twitterこちら
○支部長Facebookこちら
○正道会館奈良チャンネル(公式you tube)こちら
Samurai Agent Blog→こちら
護身術セミナー依頼情報
○レンタルスタジオFree Spaceこちら

今日は運営する北野幼稚園、北野保育園の正課カリキュラムの説明会でした。
幼保あわせて「英語」「体育教室」「温水プール」「ことばの時間(基礎国語教育)」「習字」「マーチングバンド」「正道空手」と様々です。
その講師や親会社にプレゼンをして頂き保護者への説明会。
東京から2名、京都から1名、大阪から1名と遠方よりお越し頂き自分たちも為になる話が多く実りある一日でした。。

IMG_4685 

そしてなにより嬉しかったのが、来年度よりマーチングバンドを本格的に復活させる決定です。
北野保育園マーチングバンドは1990年代に日本ナンバーワンレベルの実力を誇り、日本武道館や大阪城ホールでの大会で優勝し日本ナンバーワンになった経歴を持っています。
その原動力となったのが現全日本マーチングバンド連盟副理事長の田中久仁明先生に師事し編曲、構成をお任せしていたから他なりません。。
17年前の日本一のあと数年後、ゆとり教育推進により一旦マーチングバンドのレベルを落とし現在に至るわけですが、2011年4月のゆとり教育見直しをきっかけに、田中先生に全面復帰していただき、再び日本ナンバーワンを目指し新体制で頑張っていくこことなりました。

IMG_4690

東京から毎回お越しいただくので一言一句逃すことなく真剣勝負。現況を把握するために近年の作品を食い入るように研究、的確なアドバイスをいただきました。

IMG_4695 

思えば自分がMacを使うようになったのも田中先生の影響。
大学卒業したての22才の自分。パソコンも触ったことなく楽譜もまともに読めなかった自分が寝る時間も惜しんで音楽やパソコンの勉強をし、当時まだめずらしかったDTM(デスクトップミュージック)を駆使し練習効率アップの大きな武器となってくれました。
「Finale」を再び使って田中先生とやりとりし、日本ナンバーワンのマーチングバンドを目指し再び発進してみようと思います・・。17年ぶりの情熱復活です。。

09

Follow on Instagram
PAGE TOP