格闘技関西祭り2012

【事務連絡】

○公式twitterこちら
○公式Facebookこちら
○正道奈良【Officia
youtube】こちら
Samurai Agent Blog→こちら
護身術セミナー依頼情報
○レンタルスタジオFree Spaceこちら

日曜日は格闘技の関西祭り2012が大阪府堺市で開催。
主催者は先日、正道会館奈良県大会にも来賓でお越し頂いた格闘技ドクター二重作先生。
今日の仕事は二重作先生のお手伝いと中本館長代行よりの意向で二重作先生に正道全日本ジュニア大会への来賓としての参加依頼の取付(OK頂きました!)
自身も極真会館の有段者&選手の経験に、医学の世界を絡めて独自の観点から格闘技論(心臓しんとうetc)が大変興味深い内容ばかりで本当に勉強になりました。 

12

我らが金先輩もセミナーに参加。
みんな有名選手の胸を借りようと大人気(中には空気読めない一般参加者がガチでかかっていってローで倒されてました(笑))

4

総合部門でも金先輩の第一線で活躍実践してきたテクニックは非常にわかりやすく的を得てるので皆さん納得の表情。さすがです!

8

ボーダレスの関西格闘技祭り。
金先輩と女子キック王者グレイシャー亜紀選手のリラックスした一コマ。

13

今回は運営のお手伝いとK-1初期の伝説のミドル級王者、空手王 金泰泳先輩のセミナーのお手伝い

今回のテーマは【最短で相手のガードしている腕を破壊するハイキック】

金先輩から「痛いけどごめんな!」と開始前に(T_T)

でも分厚いレッグガードを装着していたので大丈夫だろ・・と思ってましたが甘かった(T_T)
一発目【目から火花!左腕はビーン!】やばい!なんだこの痛さ・・。

二発目【体が完全に拒否反応】その場で受けてたら確実に腕が折れる位の衝撃・・。

三発目【体を流して衝撃を吸収】それでも完璧に破壊(T_T)

これで素足だったら確実に折れてます。絶対に・・・。

コンビネーションも大事ですが一つの技を磨く大切さも再認識した貴重な時間でした。。

あとで金先輩より聞きましたがこのハイキックで何人も腕折ってるらしいです。。

今日は腕がパンパンで物が握れません(笑)

IMG_0181


5

パンクラスで活躍するストラッサー起一選手、高雄支部長、宮崎代表、松井支部長。
まあ普通は集まることないメンバーですが実はFacebookでつながってます。凄い!

6

センターのグレイシャー亜紀選手と石川菊代選手を中心に実行委員会の女子メンバーチームの皆さん。
皆さんいろんな道場からのボランティアです。素晴らしいですね!

7

二重作先生の奥様はなんと90年代に活躍した女子キック世界王者三井綾さん。
今の素晴らしい笑顔から想像出来ないファイター。
祭り当日もガンガン打ち合ってスパーされてました。

9

そして以前よりファンでTV等でも大活躍のシュートボクシングクイーンRENA選手と。
思ってる以上に小柄で格闘技などやってるとは思えないようなルックス。
さすが女子格闘技界を牽引する選手。オーラがありました。

10

芦原会館の流れをくみSABAKI GAMESを主催する京空会の皆さんと二重作先生と。
レッグパットを頂きました!
朝8時過ぎから終了が20時前。全力で祭りを牽引する二重作先生のパワフルさに脱帽。
素晴らしいイベントに参加させて頂き感謝です。押忍。

11


Follow on Instagram
PAGE TOP