あかね初段のイラン日記5

今日の支部長ブログランキングは??⇔チェック!!


1


空手の見学 投稿者:あかね


支部長へ。
テヘランで空手を教えてもらえるところがあったので、見学に行ってきました。沖縄の「一心流」という流派で、イラン人の女の先生でした。かけ声や技の名前は日本語だったけど、指導は全部英語でよくわからなかったし、かまえも技も正道会館とは違っていたので、一緒に稽古してみましたが、やりにくくてとても疲れました。型も見せてもらいましたが全然違いました。私も「実践型・三」をみんなの前で披露しました。「いろんな空手があったんだなぁ」と思いました。お母さんはまた別の空手道場を探すつもりみたいです。私は支部長や指導員の先生や道場生のみんなと一緒にがんばっていた稽古のことを思い出して「みんな元気かなぁ?」と少し泣きそうになりました。無理なことだけど「みんなと一緒に稽古したいなぁ」と思いました。


支部長より・・あかねちゃん色々積極的に活動してますね!沖縄の一心流は聞いたことあります。 たぶん全く違うと思います 他国の他流派の道場生のまえで実戦型を披露するってとても勇気がいったことと思います それをやってしまうあかねちゃんはエライ!! そういった経験は日本住んでいては経験できませんからね 日本ではみんな頑張ってそれぞれの目標に向かって頑張っています!! インターネット環境は整ってるのかな?? どんどん近況報告してくださいね!頑張れあかねちゃん!!

無料体験|3万円がお得な入会

lesson

Dojo

Price

昇級システム

スポーツクラブからの出稽古

試合出場について

練習道具について

ON-LINE SHOP