あかね初段のイラン日記6

正道会館少年初段で現在6年生 お父さんの転勤により今年4月よりイランへ!増田あかね初段のイラン日記4(写真はあかねちゃんのものではありません・・)


1今日の支部長ブログランキングは??⇔チェック!!問題の次には鳥インフルエンザ問題がニュースによくでてきているイランですが、私の住んでいるテヘランはいつも通り平和です。でも最近鶏肉が安くなっているみたいです。イスラム教の国なので豚肉も約二ヶ月食べていません。魚介類も日本から持ってきたツナ缶しか食べていません。イランの食べ物でおいしいのはケーキと果物です。たまに「おせんべい」とか「あんこ」が食べたくなります。お母さんがナンにしょうゆをぬって焼いてくれたり、小豆とよく似た豆を見つけてきてくれて「あんこもどき」を作ってくれましたが、やっぱりちょっと日本のとは違いました。輸入品店で「柿の種」を見つけて買いたかったけど、1000円もしたので我慢しました。もっといっぱいお菓子を持ってくればよかったです。


支部長より・・あかねちゃん元気にしてますか あかねちゃんのことは、本当に毎日のように気になっています 他の保護者の方とも「イラン日記」の内容で話したりもしています・・。なれない環境でより家族の絆(きずな)も深まることでしょうね 日本は最強の女の子「岡本ふうか初段」も中学生になったので退会して寂しいですが、八代かなこちゃん初段や、三村七海ちゃん、中西まみちゃん達を筆頭に、低学年の女子部たちもみんな強くなって来ています 先日は、中学生になった「赤穂初段・中本1級・石中2級」も遊びに来てくれて嬉しかったです また遠慮せずにドンドン書き込んでくださいね(他の道場生も。。)

seidokaikan_grandsquarejapan

▷ #正道会館
▷ #空手
▷ #K1アマチュア公認GYM
▷ #MMA
▷ #キックボクシング
▷奈良県全域/三重県名張市
▷4歳児から初心者から丁寧に指導
▷TEL 06-6133-4687
▷館長 西尾 直

Load More... Follow on Instagram
PAGE TOP