金曜日の奈良南本部道場!!→新兵器→辻さんSMAPなみ!→橋本→武河1級!

12


 


 


 


 


ここ最近は「メチャクチャ暑い」道場は完全冷房完備なのですが、特に夕方の少年部の稽古時は、まだ日も出でいるし60人以上が道場内で一生懸命稽古しているのでなかなか涼しくなりませんでした・・。熱中症対策は、常に心がけているんですが更に快適に稽古できるように大型扇風機を2台導入 なかなか好評でした。。


そこで稽古中ひらめき


一生懸命大きな声だして頑張ってたら特等席→(扇風機の風がよくあたるポジション)に行けるぞと言ったらみんな目の色変えて頑張りだしました道場内の風も循環して本当に快適になりました。。中和本部にも配置予定です。。


4


3


 


 


 


 


 


 


 


最近は、小山ともよ2級(高1/少年部初段)&ダンスの先生辻さんが、仲良く稽古して頑張っています。。小山2級は今度の夏の演武会でいい演武をしてもらう予定です 辻さんの身体能力は本当に凄くて、目で見たことをすぐに出来てしまいます。。(なにやらアメリカでダンスを習うときも、2・3回フリを見てドンドン覚えていくらしいです・・) 


23


 


 


 


この感じどっかであったなあ・・と思っていたら、昔93年新春かくし芸大会に出演するSMAPを1ヶ月間、後川副館長とともに指導に行ったときの感覚に似ています。。 SMAPも教えたことをドンドン覚えて上達していってビックリしたのを思い出しました。。(バットもってる右側&集合写真の左端が支部長)


 


 


1


1


 


 


 


 


そして今日は、コナミ八木道場オープン当初から頑張って稽古続けている橋本3級(中3)が受験勉強の為にしばらく休会することとなりました。橋本3級は、入門当初から非常しっかりしていて、常にコナミ八木道場をひっぱってきてくれてました 中学に入ってからは、クラブ活動の剣道と両立更に学業のほうも非常に成績がいいらしくまさに「文武両道」を地で行っています 


ちなみに「左の写真」が少年部入門当初の橋本くん。。「右の写真」が昨日の橋本君。。  5年前なんですが成長したような・・あんまり変わってないような(笑)


とにかく受験頑張れよ 橋本がまた道場に帰ってくる日をみんなが待っています。押忍。。


 


その後一般部は、審査稽古中心。。型の確認や一本組手のバリエーションの確認を行いました。今日来ていた受験者は、まず問題ないでしょうその後、昨日のブログでも触れた武河1級がトロフィーを持って報告しにきてくれました。。こういうのは自分も嬉しいし、他の先輩や後輩も嬉しそうにしていました。。その結果・・・。


5


6


 


 


 


 


合同稽古終了から、道場で雑談となり気づいたら深夜1時過ぎていましたでも有意義な時間だったと思います そして月刊正道から連絡があり、三輪指導員の昇段レポートが掲載されるらしいです。また皆さん見てあげてください。。


78

seidokaikan_grandsquarejapan

▷ #正道会館
▷ #空手
▷ #K1アマチュア公認GYM
▷ #MMA
▷ #キックボクシング
▷奈良県全域/三重県名張市
▷4歳児から初心者から丁寧に指導
▷TEL 06-6133-4687
▷館長 西尾 直

Load More... Follow on Instagram
PAGE TOP