販売ポスター/OBが~(゚ー゚*)/AED設置します!

T 正道会館奈良県支部モデル/正道会館奈良・三重西尾道場モデルがズラリと揃ってます!!ご注文はこちら→ info@seido-nara.com


 


 


 


 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今週の金曜日の稽古に懐かしい少年部出身の先輩がやってきます


2


3


 


 


 


岡本 風夏初段(現在中2) 


増田 あかね初段(現在中1)


です 道場生の皆さん覚えていますか??


 


岡本風夏初段は、長身&長いリーチ&抜群の運動神経を生かして・・


「接近戦」では強烈な肩パンチ・レバーフックコンビネーション&ローキック。。


「遠い距離」では槍のような上段前蹴り&変則上段回し蹴り。。


現在を含めて正道奈良少年部女子史上最強でしょう!!


男子女子混合トーナメントでもKOの山を築いて優勝したことも皆さん覚えているんじゃないでしょうか??


一方、増田あかね初段は多彩な回し蹴りをリズム良く連打して、各流派で入賞を多数重ね、現在はお父さんのお仕事の都合で現在はイランで生活を送ってます。。


中東情勢といえば断片的に怖い情報のみしか日本に伝わってきませんが噂では結構楽しく生活しているようです。。


そして出発前の約束どおりに、この夏に帰国しています。。


「あかねちゃんのイラン日記」→ http://blog.livedoor.jp/h2w0628/archives/cat_50029918.html /P>

いや~楽しみだなあ。。


ただ遊ぶだけではなく是非道着を持参してきてほしいものです。。


二人を知ってる皆さんもどう変わってるか必見ですね


こうやってOBが遊びに来てくれるのって本当にうれしいですね


不良にうなってたらどうしよう(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


現在、幼稚園/保育園/温泉施設/そして正道会館空手道場を運営していますが・・・
今一番必要性を感じてるもの・・
それはAED(自動体外式除細動器)です。
12


 


 




「まめ知識」電球ーーーーーーーーーーーーーー
~AED(自動体外式除細動器)とは~
心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。
2004年7月より医療従事者ではない一般市民でも使用できるようになり、病院や診療所、救急車はもちろんのこと、空港、駅、スポーツクラブ、学校、公共施設、企業等人が多く集まるところを中心に設置されています。
AEDは、操作方法を音声ガイドしてくれるため、簡単に使用することができます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さらに優れてる点は・・何が原因かわからない状態で倒れている人でもとにかくAEDを使って見る。。
そうするとAEDが自動的に診断して必要ならば作動するシステムで誤作動がないので安心して使えるそうです指でOK

最近では、一般市民の方がAEDを使用して救命した事例も増えてきました。

まずは北野幼稚園/保育園に1台設置することとなりましたグッド(上向き矢印)この業界で導入しているとこはまずまだないでしょう位置情報
3
正道会館奈良南本部や中和本部にも設置したいと思うんですがカチンコ 非常にexpensiveexclamation ×2 かなり高価なんです。。(ルー大柴さんみたいな言い回しやなあむふっ

でも心臓等を直接叩いたり、蹴ったりする空手こそAEDが必要だと思ってます・・・。


「野球のボールが直撃して心停止状態のニュース・・・」
このニュースをみて背筋が寒くなった空手指導者は数えきれないはずです。。AED導入・・価格とのバランス。。
ムツカしいものです。。


 

Follow on Instagram
PAGE TOP