エスカレード納車と総本部審査会とブログ・・。

P1010285


遂にキャデラックエスカレード08’が納車になりました!ハマーH2からの乗り換えですが・・・大満足です。


今の時点では・・ ノーマル車体にジオバンナ「CANELLI CHROME 26インチ」のみのカスタム エスカレードは24インチを超えるとでかすぎてタイヤハウスに干渉するらしいのでディーラーさんからも26インチはやったことないから・・辞めた方がいいと散々説得されたんですが・・結局・・26インチにチャレンジしました。 


明日からオーディオ関係のフルカスタム。それが仕上がったらエクステリアのカスタムです。すべて完成は1ヵ月後くらいかな・・。楽しみです!


 


そして今日は朝から正道会館総本部で「一般部初級審査会」。


朝8時半に寮生辻原と奈良本部道場で待ち合わせ・・。しかしながら9時になっても来ないし、電話しても出ないし・・9時前まで待ったんですが10時から審査会開始なので間に合わないから一人で先に審査会へ。


結局・・今の時点(20時過ぎ・・)になっても一切「返事も電話」もなし・・


礼節を重んじる武道社会ではモチロン、社会人として失格ですね


 


気分悪い話はさておいて、審査会では当然真剣に審査員として審査するんですが・・自分は審査会で中本館長代行や角田最高師範、副館長の技術的、精神的な話を聞くのが楽しみでもあります・・。


ph_kakuda特に今日は角田最高師範の色々な話は本当にタメになりました。


基本稽古の「体の使い方の話」や「拳立てふせ」の意味・・。


指導者として自分達も当然わかっていることなんですが、最高師範はやはり説明が抜群に上手い!! 自分達も本当に勉強になりました。


審査終了後にも本当にタメになる話が・・。


簡単にいうと・・「何事も相手の立場、気持ちになって考えなければならない」という極々普通の話なんですが、角田最高師範の「バット折演武体験談」を通してわかりやすくお話されるので、白帯受験者は深くうなずいて聞いていました。


詳しくは角田最高師範のブログ(1月のその1)に書かれてるので興味のある方はご覧ください。


ブログつながりですが・・


最近、正道会館の行事等のブレイクタイムでそれぞれの支部長のブログの話で盛り上がります!


金師範のブログの「断食話」で盛り上がったり、高雄支部長の手作り「正道八ヶ条」、杉山支部長の「ボードゲームの話」、郷田支部長の「ビッセル神戸話」etc….


リアルタイムで他の支部の近況がわかるので身近になった感じです。。


自分もこれからも更新頑張ろうって思いました・・・。


 

seidokaikan_grandsquarejapan

▷ #正道会館
▷ #空手
▷ #K1アマチュア公認GYM
▷ #MMA
▷ #キックボクシング
▷奈良県全域/三重県名張市
▷4歳児から初心者から丁寧に指導
▷TEL 06-6133-4687
▷館長 西尾 直

Load More... Follow on Instagram
PAGE TOP