「曽爾高原山登り中止!」「携帯電話」「手洗い動画」

チャレンジキッズカップ09′申込(5/30締め切り)→ こちら


新規入会者50名(残り9名)入会キャンペーン(「道着(8.500円相当)プレゼント」+「拳・足サポーター(3,000円相当)プレゼント」実施中→ こちら


新型インフルエンザに対する対応→ こちら


総本部初級審査会申込締め切り→ 5月21日(木)厳守


今週末の5月24日(日)に予定されております「曽爾高原山登り」は新型インフルエンザ拡散防止の観点より中止させていただきます。


各関係機関にも問い合わせたところ、費用等も徴収せず損害が出ないようなイベントは無理に決行しないほうが望ましいという見解をいただきましたので残念ながら「曽爾高原山登り09’」は中止(今年度)とさせていただきます。


地元新聞にも1面でイベント中止・・ 


奈良県庁担当課からはインフルエンザ関連のファックスが次々と・・


しかも本日滋賀県でも発生・・


奈良も秒読み段階なのでしょうか・・


奈良県で新インフルエンザが発生した場合、奈良県庁や地元市町村からすぐに発生した一報が自分の携帯電話にかかってきます。そしてその後の対応をすぐにあちこち指示しなければなりません。


そのためしばらく稽古中も携帯電話を道場におきますのでご理解ください。


DVC00062DVC00061


 


 


 


 


 


 


そして昨日の桜井道場では「正しい手洗い」を指導!


各学校や幼稚園、保育園でも指導されていると思いますが、内閣府から届いた動画を要所のみ編集しておきました。


各家庭で実践しておいてください(楽しく行うのがポイントです)。ちなみに自分の幼稚園では「手洗いのうた」を作ってみんな楽しく行っています。


一般部の方も必ず実践しておきましょう・・。





 


 

Follow on Instagram
PAGE TOP