金曜日の奈良南本部道場・・は書くこといっぱい!!

金曜日の奈良南本部道場・・。


まずは少年部初級クラスは「親子で審査対策稽古をビッチリ!」


IMG_0567IMG_0575


 


 


 


 


 


IMG_0573


お父さん、お母さんも一緒に稽古参加いただいてお手伝いいただいてます。この方法は初めての子どもも泣いたりせず、キメの細かい指導を行き届かせるし、親子のコミュニケーションもとって頂けるし・・いいことずくめです・・。たまに喧嘩しているご家庭もありますが・・(笑)


 


IMG_0584


IMG_0595


 


 


 


 


少年部は1週間後に控えたチャレンジキッズカップ対策の稽古を中心に稽古。選手クラスは徹底してミット稽古。


一般部は辻原1級が基本稽古・・。今年に入って担当教室も持ち、総本部にいき館長代行の指導補佐にもついているので結構さまになってきていますね


ただ声が小さいですが・・(笑)


 


IMG_0609IMG_0612


 


 


 


 


稽古後・・大学受験に専念するため一旦道場をはなれる水谷4級を中心にパチリ!センス抜群&稽古熱心な水谷4級・・。


将来性抜群なのではやくいい結果残して戻ってきて欲しいですね!


その後、道場清掃の際に少年部有段者出身の「ゆうき/ひろし/あかねちゃん」が仲良く雑巾掛けをしていたのでこちらもパチリ!! 


小さい頃から一緒に稽古していたメンバーが中高生になっても正道カラテを頑張っている・・うれしいですね!


他のメンバーも早く戻ってきて欲しいなあ・・と思います。


3人には「少年部時代に撮影した写真があるはずだから探しておくわ!」といったので7年前の稽古納めの写真を載せておきます・・。


1枚目は当時の少年部のエース黒帯軍団の「翔・ゆうき・ふうかちゃん」を筆頭に・・


2枚目は・・まだ「青帯のひろし」「柿帯の磯崎」「白帯のあかねちゃん」が写ってます・・。懐かしいですね!!


DSC00657DSC00661


 


 


 


 


 


 


稽古後・・


道場となりのウエイトルームでは、奈良県支部の黒帯で一番スパーリングやウエイトトレーニングの稽古を積んでいる「吉崎初段」を筆頭にしてのしごき教室!


みんな体を大きくするために努力していますね!


IMG_0619IMG_0620


 


 


 


 


ウエイトルームでのガチンコトレーニングが終わったら・・


また道場にもどってロシア式で追い込み・・。みんな頑張りますね!


自分も加圧トレーニングで追い込んで最後はバランスボールに乗ってストレッチ・・・。バランスのチェックは重要なトレーニングポイントです。


IMG_0623


IMG_0637


 


 


 


 


 


IMG_0648


o0800045010191362128[1]


 


 


 


 


みんな激しい稽古して・・


稽古後に補強して頑張れるのも週末の体のケアを稽古後に道場内で寺田先生のePNF療法を行なってもらえるからです。


週末の癒しの時間です。


寺田先生は、寺田整骨院で地域の方々を治療し木曜日は正道会館総本部でK-1選手や正道会館トップ選手を調整。


週末の金曜日は奈良南本部、土曜日は奈良本部の道場生の調整を行なっていただいています・・。(道場生は奈良県支部が治療費を負担しますので100円でOK!見てもらわなきゃ損ですよ!)


今巷で話題の寝ているだけで痩せる「メディカルスリムHAPPY」もお勧めですよ!!


 

PAGE TOP