金曜日の奈良南本部道場とお菓子パーティー!

最は昼間は本当暑くなってきてますね・・・。
そんな中、道場生たちはよく頑張ってますよ!週末には自分が主催する奈良県支部の新人から中級までの道場生の育成する大会「チャレンジキッズカップ09’」が控えているのですが・・
「初級クラス」は実戦型1の後半部分の稽古に突入!7月26日の審査会に向けていいペースで進んでいます。写真は好評の「初級クラス親子稽古」です・・。


IMG_0845IMG_0852











IMG_0873この日のミット稽古は趣向を変えて・・バランスボールをもって「15秒間の間にあ持っているボールを落とすとOK!」のルールで行ないました。子ども達って稽古の中にこういったゲームを取りれてあげるといつものミット稽古より以上の運動量でラッシュします・・(笑) その辺りは動画でどうぞ・・。


バランスボール打ちと組手をガッチリ行なったあと・・みんなお待ちかねの「お菓子パーティー!」 稽古中は話をすることあまりないんですが・・こんな時は仲間とワイワイ!! いい雰囲気です・・


IMG_0886IMG_0887


 


 


 


 


IMG_0889IMG_0888


 


 


 


 


稽古後は、上級帯の先輩が綺麗に掃除してくれました・・。ありがと!!


IMG_0891IMG_0892
















 


一般部はタオルを使ってヘッドスピードを上げるうち方の稽古。だんだん体が上手く使えるようになってきましたね・・・。 組手もガッチリ!


IMG_0895IMG_0898


 


 


 


 


稽古後にパチリと撮影したんですが・・今日は関節蹴りの稽古をミッチリおこなったんですが・・・何故か久保田2級の左腕はビリビリに・・(笑)


IMG_0907IMG_0912


 


 


 


 


そして最後は週末のお決まりタイム寺田先生のePNF治療! 


寺田先生からお勧めの近くの美味しい店を教えていただいたので今度一度行ってきます・・・・。


明日(土曜日)は寺田先生は所用によりオヤスミです・・。


 

PAGE TOP