奈良県支部初稽古!

今日・・平成22年1月4日は正道会館奈良県支部の初稽古。

IMG_0004IMG_0039

例年より2日くらい早い日程だったにもかかわらず多数の道場生が参加してくれました。やはり黒帯メンバー(少年部含む)はこういった節目の行事の大切さを理解してくれて参加率高かったです!
まずは・・今年1年自己怪我が無いようにご祈祷。
そして今日の新年初稽古メインは正拳1000本突!
かなりキツかったですがみんな最後までやり遂げてくれました! 
こういった非合理的な稽古も体を練るいい稽古です。

IMG_0051IMG_0052

一旦解散したあと・・段者中心に伝統型の稽古。下半身を練るいい稽古です。
その後、プロで活躍中で2月に試合が決まりそうな武河1級も合流
今年中の昇段にも意欲があるようでなによりです。

IMG_0055その後・・

1月に昇段審査受験予定の中部1級の型をみんなでワイワイいいながら鑑賞!

というか・・干渉(笑)

IMG_0138最後は武河1級も混じってスパーリング!

みんないい緊張感を持っていい動きをしてました・・。

その後、自分も加圧トレーニングして腹筋・背筋もすべて終えて今日のトレーニング終了!!

と思ったところで・・

黒帯メンバーがロシア式トレーニングをするというので一緒に5セット

1000本突き 加圧トレをやったあとなんで辛かった・・
更に腹筋背筋も、もう一回つきあって正月そうそう結構な練習量!

でも黒帯メンバーが率先して稽古してくれるので嬉しいですね。

年末年始は実家で過ごしましたが、道場で稽古して仲間とワイワイ出来て・・

道場最高

seidokaikan_grandsquarejapan

▷ #正道会館
▷ #空手
▷ #K1アマチュア公認GYM
▷ #MMA
▷ #キックボクシング
▷奈良県全域/三重県名張市
▷4歳児から初心者から丁寧に指導
▷TEL 06-6133-4687
▷館長 西尾 直

Load More... Follow on Instagram
PAGE TOP