Kinki kidsと千羽鶴と土曜日の奈良本部道場。

「事務連絡」

○春の入会キャンペーン!新着50名(残り9名)→ こちら

○支部長twitter→こちら
○5月分月報→こちら
○平城遷都 1300年祭 正道会館奉納演武の動画は→ こちら
○平城遷都 1300年祭 写真WEB販売はこちら(販売中!)
※ID:seido  パスワード:nara
※ ほとんどの参加者が写ってるくらい大量に写真あり!!

IMG_0736土曜日の日中は何も予定が無かったのでゆっくり焼き肉ランチ
昼から栄養満点でパワーを充電。
道場に向かって行く途中・・
橿原神宮前駅が非常に若者達で混雑・・。どうやら「KinKi Kids」の堂本剛さんや、シンガー・ソングライター「秦基博」さん「ゴスペラーズ」が先日ツーリングで行った石舞台で国内各地の世界遺産などを舞台にコンサートを開く「楽天世界遺産劇場」奈良県明日香村の国営飛鳥歴史公園石舞台地区で大盛り上がりしてたようです・・。

そんな喧噪の中を通って奈良本部道場へ。

いつもお世話になっている寺田整骨院さんのスタッフの方々が、従業員方の病気回復を祈念して千羽鶴を折っていてお手伝いに依頼を寺田先生から受け快諾!

「自分で鶴を折れるチーム」と「折れないチーム」に別れて制作開始!道場ですが保育園みたいな雰囲気でした(笑)

IMG_0104

IMG_0106鶴を自分で折れるチームは「3枚の折り紙をノーチェックで制作し封筒に入れていけ~!」と言って自分たちで作ってもらってたのが大間違い・・
後から封筒をチェックすると・・
「かぶと」が出てきたら・・
「飛行機」がでてきたり・・
まあ子どもらしい一面でした(笑)

土曜日の奈良本部道場は、「少年部初級」「少年部合同」「選手クラス」「一般部」のそれぞれのクラスが道場に入りきれない程に活気溢れてワイワイ楽しく汗を流しています・・。

IMG_0112

IMG_0738IMG_0737

稽古後は寺田先生の治療もすべて終了すると深夜0時過ぎ・・。

そこから内弟子逵原君と約30分道場の清掃。

この掃除の時間が1週間の終わりを感じる至福の時でもあります。

IMG_0740掃除も終わり逵原君が腹減ったというので・・

1週間の終わりもやはり「ラーメン」でした(笑)

太るなこりゃ・・。

PAGE TOP