桜井道場と総本部出稽古組!

「事務連絡」

button_new70_01○6月分月報→こちら

○支部長 twitter→こちら
○平城遷都 1300年祭 正道会館演武の動画は→ こちら
○少年部夏合宿告知→こちら
○少年部審査 会→7月25日に決定

火曜日は桜井道場の指導。
7月25日の昇級昇段審査に向けて壁を使って蹴りの稽古を頑張っています。初級のうちは正しいフォームをしっかり身につけることが大切です。ワイワイ楽しく稽古しています・・。

IMG_0228IMG_0224

CA3C0007一方、奈良県支部少年部のエースクラスで全日本チャンピオンの西田茉央ちゃんのお兄ちゃんの西田匠4級(少年部初段)と不動のエース中1の三輪憂斗4級(少年部初段)は最近頑張って総本部へ出稽古しています。
奈良本部(橿原神宮前)から電車を乗り継いで約1時間・・
自宅からだと1時間30分~2時間弱かかって出稽古は本当に感心します・・。
またご家庭のバックアップ体制も頭が下がります。
自分が中学の時を考えると本当にしっかりしていると思います。

100608_194137正道会館総本部の火曜日中級クラスの指導は正道会館不動のエース全日本チャンピオンの外岡師範代です。ストイックな外岡師範代ですが・・素顔を見たい方は
正道会館阿倍野支部通信をごらんください。面白いですよ(笑)

自分が18才から4年間東京に住んでいて・・
東京初の正道会館道場(東京町田同好会)をつくって稽古指導してたころ、旧東京本部(落合)や現東京本部(高田馬場)に出稽古してた頃を懐かしく思い出しました・・。
当時、自分の道場は体育館を借りたり中学校を間借りたりして苦労の連続。
会場の都合で稽古日が固定出来なかったり当時の道場生には迷惑をかけました。。
だから今の奈良県支部の弟子・道場生達には「絶対に無理してでもいい道場で稽古させてあげたい」という気持ちが現在の奈良県支部として形になっています・・・。

3歳から無料体験受付中!

国内最高レベルの充実した施設

Instagram

This error message is only visible to WordPress admins

No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

about SEIDOKIKAN

K-1アマチュア公認GYM

無料体験|3万円がお得な入会

KARATE / K-1

Fitness / GRAND-SQUARE

Personal & Group Lessen

Dojo

Price

昇級システム

スポーツクラブからの出稽古

試合出場について

練習道具について

ON-LINE SHOP