聖武会館近畿空手道選手権大会!~リミッター越え~

「事務連絡」
button_new70_01○虐待かな?と思ったら→こちら
○支部長twitter→こちら
○10月分月報→こちら

午前中に神社のおつとめを終えて一気に尼崎へ。
聖武会館主催の近畿空手道選手権大会に出場している「逵原1級」「久保4級」「増田」「高原」「溝端」の応援です・・。

28)尼崎へ向かう高速道路の道中・・
ふと昔、尼崎で他流派の大会に出場したときの思い出が蘇りました。
茶帯の時正道会館代表として・・

○正道会館新人戦王者「武蔵」
○準優勝の「自分」
○現・理心塾師範代「若林さん」
○格闘技の最新ブランドリバーサルデザイナー「近藤幸次郎」
○後の正道会館全日本王者「門くん」

で出場してしのぎを削って戦っているなか上段膝蹴りを武器に圧倒的な強さで優勝した宮野代表(今日もさわやかでした)その後の活躍は皆さんご存じのとおり新極真会の世界王者・・。
考えてみたら豪華なメンバーで出場してたんだなあと昔を振り返りながら高速道路を突っ走り会場へ到着。

他の奈良県支部出場メンバーが初戦で敗れていく中・・
孤軍奮闘したのは夏の全関西大会で3位入賞している久保4級。
正道会館大会では指導者が選手に試合中に直接アドバイスをおくることは公正を保つために禁止されていますが、他流派の大会ではセコンドについて応援解禁!!
久保4級には毎回戦術を授けてるのですが無駄な動きをすることが多くスタミナ消耗して負けてしまうパターン・・。
今回はセコンドに付けるので厳しく目を光らせ、直接ゲキを飛ばし、気持ちが折れそうになったら喝をいれ・・奈良県支部応援団の声援にも支えられ見事優勝!!

まさに自分の ~リミッターを超えた戦い~ でした!!

優勝が決まったあとの久保4級の涙が印象的でした。
あとはコンスタントに稽古していけばもっと伸びるでしょう・・。
120kgオーバーの久保4級なので胴上げは無理でした(笑)

奈良県支部応援団の皆さん遠方までご苦労さまでした。

久々に他流派の大会に出場させて頂いて色々感じることもありました。自分自身、近年は常に主催者側でいるので、今日もついつい本部席に方に行ってしまってしまうのですが・・(笑)出場選手側に立つと色々普段見えない所に目が行きいい勉強になりました。

主催された聖武会館及びお手伝いされていた他流派の先生方お疲れ様でした。

次は月末の奈良県大会です!

2010’聖武会館近畿空手道選手権大会

重量級優勝 久保 竜太郎(正道会館奈良本部)

IMG_0372

3歳から無料体験受付中!

国内最高レベルの充実した施設

about SEIDOKIKAN

K-1アマチュア公認GYM

無料体験|3万円がお得な入会

KARATE / K-1

Fitness / GRAND-SQUARE

Personal & Group Lessen

Dojo

Price

昇級システム

スポーツクラブからの出稽古

試合出場について

練習道具について

ON-LINE SHOP