新世代の台頭!

「事務連絡」
button_new70_01レンタルスタジオFree Space
○支部長twitter→こちら
○Samurai Agent Blog→こちら
○奈良県支部内弟子募集→こちら
○11月分月報→こちら

金曜日の正道会館奈良南本部道場は超満員!
ミット置き場の場所を移動したので稽古しやすくなりました。
今度のリニューアル工事で右の壁(時計ある壁)をぶち抜いて4m右まで稽古エリア&見学エリアになります。

IMG_0724

自分が正道会館で空手を習ってから来年で25年。
正道会館初の東京進出道場(東京町田)を19歳でオープンし、縁あって奈良県で正道空手を教え始めてから15年。

幼稚園児の年代から教えてきた道場生が少年部で黒帯を取り、中学生、高校生、大学生になっても頑張って稽古に励み最近もの凄く強くなってきています・・。
昨日稽古に来ていたごく一部を紹介!

まずは現在中1の三輪4級
正道会館全日本大会や北信越大会で常に上位入賞し、不動の奈良県チャンピオンの彼は中学入学後に体格が一回り大きくなり自分が組手していても攻撃がメチャクチャ痛いです(笑)
弟(小5)がミット持つときはこの状態です(笑)

IMG_0726

そして現在高校3年の尾嵜3級
彼も出た大会はすべて優勝してきた不動の奈良県チャンピオン。
左ミドルを中心この前も紹介しましたが見ているこちらがヒヤヒヤするくらい強いです!今日も下出4級の左ストレートに右ボディアッパーのカウンターで下出4級のろっ骨を破壊!

IMG_0849

そして現在大学1年の川崎3級
彼も初代奈良県チャンピオンで多彩な足技と強いハートで大和会館のチャンピオン。
来週の全東海大会にも一般部として初出場。
上位入賞の期待がかかる逸材です・・。

IMG_0926

そして小山2級
拳真会館のチャンピオンで現在二十歳。
少年部女子初の黒帯で現在もこれる時間で一生懸命稽古頑張ってます。

IMG_1104

現在高2の青山3級
奈良県下随一の進学校に通う文武両道を体現している彼も少年部初段。今年下半期でもっとも頑張っているうちの1人です。
兄弟ともに集中力が高いところが文武両道の秘訣!

IMG_1024

金曜日の奈良南本部道場一般部も益々充実!

IMG_1010

合同稽古後・・
22時過ぎから更に選手目指すメンバーの自主練タイム。
外でダッシュ道場でミット・スパー。
最後は地獄のフィジカルタイム。
ipodでランダムに曲を選んでその1曲が流れている間ずっと「腹筋」「背筋」etc.
今日のセレクトした曲が6分あったのでみんな死んでました(笑)

そして仕上げはウエイトトレーニング。
リニューアル計画では、この後ろの白壁と道場をがぶち抜かれてワンフロアになるので開放感はかなりアップするでしょう!

IMG_1259

疲れきった体、怪我した箇所はカリスマトレーナーの寺田整骨院寺田先生のケアで万全!
正道会館奈良県支部・・最高です。

IMG_1258

seidokaikan_grandsquarejapan

▷ #正道会館
▷ #空手
▷ #K1アマチュア公認GYM
▷ #MMA
▷ #キックボクシング
▷奈良県全域/三重県名張市
▷4歳児から初心者から丁寧に指導
▷TEL 06-6133-4687
▷館長 西尾 直

Load More... Follow on Instagram
PAGE TOP