王寺道場→西大寺道場。

【事務連絡】
○12月23日(祝/木)稽古納め→ こちら
【出場選手募集!】第11回奈良県空手道選手権大会→こちら
レンタルスタジオFree Space
○支部長twitter→こちら
○Samurai Agent Blog→こちら
○奈良県支部内弟子募集→こちら
【要確認!】12月・1月の行事予定→こちら

木曜日は大移動の日です。まずは王寺道場。

支部長が道場に来るまでにみんなでミットを出して整理整頓し後ろに座って待っておくルール。

ちょっと早めに道場に入ったら頑張って準備していたのでパチリ!
自分の使う道具。当たり前のようですがエライ!

IMG_4169

IMG_4170

最近の王寺道場はちょっとみんな何となく空手やってる感じがします・・。

「上手くなってやる!」「強くなってやる!」

という気概があまり感じません・・。

そこで昇段を控えた宇都宮初段に空手本来の凄みを直接伝えてもらうため・・そして宇都宮1級自身の為に王寺道場稽古納めの今日、10人組手に挑戦させました。

当初は王寺道場の上級帯中心でメンバー構成しようと思ってたのですが組手を見ていると逆に倒されそうだったので(笑)3人目、6人目、9人目、10人目に自分自身が入りました。。

自分より格下の相手にはめっぽう強い宇都宮1級。

自分より格上の相手にはめっぽう弱い宇都宮1級。

「宇都宮1級のこの差(ハートの弱さ)を埋めたい・・。」

この一心で自分はあえて心を折るような攻撃中心。

案の定・・すぐに泣き出しました。

更に必死に応援してくれているお母さんに向かって「うるさい!」と罵声。

「そんな余裕あるならこっちに向かってこ~い!!」と怒鳴りつけて組手続行!

普段ならここで辞めるのですが昇段審査はこの何十倍も辛いハズ。

10人目はタイマー止めて・・「支部長がOK出すまで終わらん!」

泣きながら力を振り絞って10人完遂。

頑張れ宇都宮1級。

支部長は黒帯目指す者には甘い言葉はかけません!

元 王寺道場出身で夏の審査会で黒帯を掴み取った「下峯 朱初段」が昇段レポートで「審査を受けると決めてから当日までずっと後悔の連続でした。受験するって決めなければ良かった・・と何回も思いました。でも黒帯を取ったとき、その辛さの何倍もの喜びを得た」と書いてました・・。

昇段審査受験するメンバー!
今自分との戦いです。その不安を取り去るには稽古しかない。

「黒帯は与えられるものではなく、つかみ取るものである。」

IMG_4171

濃い内容の王寺道場をあとにして西大寺道場へ。

稽古前に加圧トレーニングして体を鍛えて今年最後の稽古へ突入!

100本突きを順番に号令かけていくのですが・・
なかなか100本まで到達せずいい稽古になりました(笑)

その後、受け返しの稽古をミットを使ってミッチリ稽古。

オープンして2年2ヶ月が経ちましたが皆さん上達しました。

稽古後も23時30分まで自主トレこなして今年の西大寺道場は終了です。。

皆さん稽古納めでお待ちしています。押忍。

3歳から無料体験受付中!

国内最高レベルの充実した施設

Instagram

This error message is only visible to WordPress admins

No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

about SEIDOKIKAN

K-1アマチュア公認GYM

無料体験|3万円がお得な入会

KARATE / K-1

Fitness / GRAND-SQUARE

Personal & Group Lessen

Dojo

Price

昇級システム

スポーツクラブからの出稽古

試合出場について

練習道具について

ON-LINE SHOP