【動画あり】正道会館奈良県支部少年部審査会!

○サマーキャンプin白浜→こちら

【事務連絡】

○支部長twitterこちら
○支部長Facebookこちら
Samurai Agent Blog→こちら
○レンタルスタジオFree Spaceこちら
○奈良県支部年間行事予定→こちら
○7月分月報→こちら

正道会館奈良県支部平成23年夏の少年部審査会でした!

昨年年末にリニューアルした正道会館奈良南本部道場に受験者130人。お手伝い少年部、支部長、指導員、保護者の皆様含めて300人オーバーをも収容できる最高の環境です。しかも駐車場も完備。

しかしながら昨日は猛暑日。4機の業務用エアコンをフル稼働させても、人の熱気でほとんど効果なかったので窓全開&大型扇風機で審査開始!

30)

最高気温が35度を超える猛暑日となりましたが・・
受験者の皆さんにはそんなの関係ない!! とばかりに気合い満点です。

IMG_1407

基本稽古の審査開始!目つきが違います。。

11)

保護者の皆様も必死にビデオ撮影!
奈良南本部は見学しやすさも抜群です。。

27)

学年が大きい道場生白帯達も頑張ってました!

26)

チビッコ女子もモチロン沢山受験!可愛いですね!

39)

正道会館全日本王者の西田茉央2級の型はやはり素晴らしい!

38)

白帯受験者達は受け(ディフェンス)の審査を入念に!
正道会館では受けを完全にマスターして柿帯に昇級してから組手がはじまります。

IMG_1742

上級帯受験者になると気迫が違ってきます!
絶対に受かってやるぞ!という気迫が必須の上級受験。。

IMG_1498

今回昇段の池口1級、金岩1級の二人!
二人とも6・7年空手をコツコツ続けてきた努力家です。
池口1級はCKC(チャレンジキッズカップ)。奈良県大会。正道ジュニアフェスと3大会で優勝で波に乗っての受験。
一方、金岩1級は怪我やスランプに苦しみながら、7年以上コツコツ空手を続けてきた集大成としての受験。
二人ともいい目つきをしていました。。

IMG_1503

女子の上級も最近増えてきています。
近い将来の黒帯も期待大!

IMG_1517

IMG_1549

最後の10人組手では、猛暑の中、二人とも死力を振り絞ってチャレンジ開始!

IMG_1953

先輩達の強烈な攻撃の連続を歯を食いしばって耐えます!
苦しいながらも目は最後まで死なず。。

IMG_2043

IMG_2089

10人組手を見事完遂!
達成感・安堵感・周りからの拍手の嵐がふたりを包みます・・。

IMG_2170

すべてを出し切ったふたり・・。
この表情がすべてを物語っています。今後は先輩として後輩を面倒良く見てあげてください。
そしていつまでも空手を続けて欲しいと願っています。

IMG_2199

Follow on Instagram
PAGE TOP