美多弥神社秋季例祭→2011’近畿空手道選手権大会

【事務連絡】

○第12回奈良県Jr.【要項・申込】
10/8〆切こちら
○支部長twitterこちら
○支部長Facebookこちら
○正道奈良公式you tubeこちら
Samurai Agent Blog→こちら
護身術セミナー依頼情報
○レンタルスタジオFree Spaceこちら
○奈良県支部年間行事予定→こちら
○9月よりタイムスケジュール変更→こちら

今日は朝から実家である美多弥神社(大阪府堺市)の秋季例祭。
自分が一年に一回神職の衣装をまとい神主をする日でもあります。。
まずは8時過ぎから近隣のだんじりが神社に集結!
正真正銘の【お祭り騒ぎ】とはこのことです。。

P4270107 

00-02 

20081005c

03-hino-01

地元の同級生や知り合いがお祭りに参加しているのを内心うらやましげに思いながら・・【笑】
神社総代様や近隣地域の偉い方々とともに神社の拝殿で例祭。
ピーンと張り詰めた空気の中約1時間のおつとめでした。
考えてみれば空手道も神棚に礼! 道場での作法も当然神式の名残を残すとこもあり・・
なんの違和感なく空手道の修行に打ち込めたのも子どもの頃から神式にドップリ浸かっていたからかもしれません・・。

例祭終了後・・

お祭り騒ぎの間を縫って神主から空手の先生に変身!

一気に尼崎へ移動。

奈良県支部から出場した磯崎3級が見事一般部初優勝!
レジェンドを主催する宮野道場宮野代表や葉山聖武会館館長からも絶賛のまさに完封での優勝。
特に宮野代表からは「スター性抜群!」との評価でした。
ACCELを主催する勇誠会の酒谷代表や白蓮会館南館長代行とも楽しくご挨拶&談笑。

特に2週間前に酒谷代表の新居で郷田(正道会館)神戸支部長、宮野代表、播戸(白蓮)神戸支部長との食事会に行けなかったので・・その話で盛り上がりワイワイ【笑】
同年代でいろいろ語るのって楽しいですね・・。

8bb8fb6d

今回優勝した磯崎3級は決して元々ずば抜けた空手センスをもっている訳ではなく・・
本当に空手が好きで少年部の頃は自分が義務づけた【空手ノート】をしっかり書き・・
本当にぶっ倒れるまで自分で稽古するまさに練習の虫!!
正道会館全日本ジュニア王者でもありましたが一般部転校後、今年前半は思うような結果が残せなかったのですがようやく初タイトルに涙していました。
今奈良県支部で一番稽古しているのは間違いなく磯崎3級です。
ここからさらに一般部組手スタイルに徐々に進化させていく予定なので本当に楽しみな逸材です・・。
これからも大切に育てていきたいと思っています。

IMG_1725

IMG_1723

3歳から無料体験受付中!

国内最高レベルの充実した施設

Instagram

This error message is only visible to WordPress admins

No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

about SEIDOKIKAN

K-1アマチュア公認GYM

無料体験|3万円がお得な入会

KARATE / K-1

Fitness / GRAND-SQUARE

Personal & Group Lessen

Dojo

Price

昇級システム

スポーツクラブからの出稽古

試合出場について

練習道具について

ON-LINE SHOP