同期!理心塾 若林師範代(元正道会館)来館!

【事務連絡】

○正道ジュニアフェス2011【申込締切】
10/15(土)〆切
○支部長twitterこちら
○支部長Facebookこちら
○正道奈良公式you tubeこちら
Samurai Agent Blog→こちら
護身術セミナー依頼情報
○レンタルスタジオFree Spaceこちら
○奈良県支部年間行事予定→こちら
○10月分月報→こちら

土曜日の奈良本部道場。日中は完全OFFだったので早めに道場に行って加圧トレーニング。
初級クラスの子どもたちが来だしたので腕立ての上に乗ってもらったりワイワイと【笑】
田中指導員が初級クラスを指導してくれている間早めに来ていた少年部を連れ出し道場周辺(橿原神宮前駅 )のゴミ清掃!
今日も目を離すとすぐに家の間に入っていったり【笑】なかなか大変でしたが「ゴミ捨てる人あかんなあ・・」とか子どもどおしで話していたのでいい勉強になったはずです。

IMG_6717 

少年部合同クラスと選手クラスは月末に控えた奈良県大会に向けて組手中心の稽古。
やみくもに組手ばかりを行うのではなく 、必ず毎回テーマや課題を与えて考えながら行っています。

そして一般部に懐かしい正道会館の同期、若林さん(元 正道会館総本部指導員/現 理心塾師範代)が遊びに来てくれました。

自分が高校2年生、黄色帯で初めて正道会館全日本新人戦(現在の全関西大会)に出場し決勝まで進出。
その訳のわからず決勝に進出した自分の前に立ちはだかったのが若林さん。
回し崩しがズバ抜けて上手で試合内容は24年前くらいなんで覚えてませんが【笑】敗戦。
その後、一緒に他流派の試合に出場したりいい思い出です。
現在は理心塾の師範代を務めまだまだ現役バリバリでがんばっているそうです。
先日「素手・素面ルール(グローブやヘッドギアつけずに戦う)」のプロ空手の試合にも出場しまだまだがんばっていくそうです。凄いですね!

IMG_4691 

一般部は大前支部長代行が仕切って稽古。
なかなか客観的に見る機会は少ないですが和気あいあいといい稽古してました。若林さんも「昔の正道会館の明るくたのしい雰囲気!」と賞賛していただき自分の目指す方向性を再確認できました。
若林師範代またゆっくり昔話したいですね!来館ありがとうございます。

IMG_4688 

稽古後、みんなで道場清掃しフリートレーニング&寺田整骨院タイム!0時
頃まで自主連OKにしているので帰るもの、サンドバック叩くもの、寺田先生の治療を受ける者、談笑する者と様々です。
昨日は若林さんに頂いたドーナツを稽古に参加していた中高校生にプレゼント!
みんなこの笑顔【笑】正直です。

IMG_6716
 

その横では寺田先生のe-PNF治療。最近は正道会館前田支部長率いるチームドラゴンに帯同して試合がある時は東京遠征で大忙しのもはやカリスマの域の寺田先生の治療をドーナツ食べながら治療受ける道場生・・【笑】

寺田先生いつもありがとうございます。またゆっくり食事でも行きましょう!

IMG_4697 

土曜日の稽古が本当に1週間の締めくくりで楽しいです。0時過ぎに閉館後田中指導員と二人食事。1週間を振り返り課題や諸々真剣に話し込みます。
これからも楽しく明るく青少年の健全育成や一般部の体力増進、選手育成にがんばっていこうと思いながら就寝。。

3歳から無料体験受付中!

国内最高レベルの充実した施設

Instagram

This error message is only visible to WordPress admins

No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

about SEIDOKIKAN

K-1アマチュア公認GYM

無料体験|3万円がお得な入会

KARATE / K-1

Fitness / GRAND-SQUARE

Personal & Group Lessen

Dojo

Price

昇級システム

スポーツクラブからの出稽古

試合出場について

練習道具について

ON-LINE SHOP