正道会館全九州大会in佐賀県/原石の君へ

【事務連絡】

○支部長twitterこちら
○支部長Facebookこちら
○正道会館奈良チャンネル(公式you tube)こちら
Samurai Agent Blog→こちら
護身術セミナー依頼情報
○レンタルスタジオFree Spaceこちら
○奈良県支部年間行事予定→こちら
○11月分月報→こちら

正道会館九州ブロックが運営主催する第19回オープントーナメント正道会館全九州大会が佐賀県で開催。
佐賀支部松尾支部長からご招待頂き、ちょうど先日のバンダイナムコゲームスとのコラボ企画の収録終了報告も直接館長代行に出来ました(いい評価頂きホッとひと安心!) 
そして来佐したもう一つの理由・・それは・・
先日発売された正道会館東副館長の渾身の一冊【原石の君へ】を読んで本当に感銘!
是非、東副館長から直接色々お聞きしたかったからです・・。
正道会館関係者はすでに読まれたかた多いと思いますが・・
東副館長にもお話しましたが・・

【何度も熟読して自分の頭の引き出しの中にストックしたい言葉がいっぱいです!分野を問わずこの本は本当におすすめです。指導者、親、子ども達や門下生、生徒に伝えたいけどうまく伝わらないと言った悩みを解消してくれるヒントがギッシリ! まさにバイブルです。。】

正道会館奈良県支部でも10冊購入してありますので気になる方は事務所まで・・。
Amazonで販売中→こちら

IMG_4343

話はもどって・・奈良県から博多駅に到着。まずは美味しいモン食べようと駅構内で有名な「博多一幸舎」で昼食。 九州一食目でいきなり超うまかった・・。

IMG_4294

博多から特急で佐賀入りしようと思ってたら・・
後輩の中尾支部長から連絡あり佐賀までクルマで送ってくれることに。。
佐賀県の唐津というところで新鮮で有名なイカの生造りを食べようということになり唐津へ。
iPhoneで地図見たら自分は今こんなところに居るのかとビックリ!

IMG_4299

中尾支部長おすすめの【イカ生造り】はまさに絶品!! 見ての通りです【笑】

IMG_4301

その後、前日ミーティングも兼ねて館長代行、東副館長、九州ブロック支部長の皆さんと【もつ鍋】食べながら懇親会。和やかな雰囲気で3時間強。その後、軽く【BAR】・・そして最後は【長崎ちゃんぽん】
ここで九州名物?らしい佐藤支部長の泥酔爆睡【笑】
ついさっきまで「俺はつけ麺食べる~!」とハイテンション。
そして雑誌を読んでるのかと思いきや・・爆睡!何をしても全く起きません【笑】
九州ブロック支部長達は慣れた様子で「ほっときましょう!【笑】」と・・

IMG_4314

ここで佐藤支部長がミルコクロコップのセコンドに似ているとみんな超大盛り上がり(酔ってるせいでもありますが・・【笑】)参考までに・・↓

30

こんなことしながら大会前日の夜はふけていきました・・。

そして大会当日。。

IMG_4321

試合が始まると熱き九州男児達の魂のぶつかり合い!
今大会はアクシデントにより怪我が多く殺伐とした中、松尾支部長の綿密な進行スケジュールで順調に進行! ファイトスタイルが巧みで大好きな大分支部の安波選手もいい試合していました。

IMG_4334

自分はAクラスの決勝主審を担当!(ここからは松尾支部長の文章引用)

全九州大会決勝戦。

梶原(北九州)VS楢迫(他流)。

梶原の鼻のあたりについているのは汚れではなく、準決勝で相手選手にもらった顔面パンチで鼻の内部が裂傷、血がとまらなくなっていることろを綿とガーゼで圧迫して試合に出場しているもの。

結果、本戦で4-0の梶原の判定勝ち。

片鼻がつぶれて呼吸も苦しいところを、すばらしい戦いぶりでした。

楢迫選手も他流とはいえもとは正道会館の所属で、実はいいやつ。

梶原の状況を見て、少し遠慮した感もある。

まるでオリンピックの山下選手の試合を見ているようでした。

両者にあっぱれ。本大会の最終戦が締まりました。ありがとうございました。

IMG_7155

東副館長、松尾支部長、そして九州ブロック支部長、関係者の皆さん。
色々ありがとうございました!
来年も是非お手伝いしたいと思います。
お疲れ様でした。。
最後に【九州行ってよかった!】


アーカイブ

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP