道場の一日の様子・・

今日は朝から出勤して月曜日なんでジックリ園で仕事 そしてちょっと早めの17時過ぎに道場へ このちょっと早めに行くだけで、全然違うんですいつもはギリギリまで仕事して突風のように道場に行って着替えてすぐ稽古 このパターンなら結構気持ちもリズムも切り替わらずに結構しんどい でも17時に道場にはいると、1時間余裕があるのでゆっくり食事して(といってもコンビ二だが・・)ちょっと休憩して稽古に挑める 南本部道場は、目の前がファミリーマートなんで至極に便利だ 最近発売の「せんば自由軒カレー」がメッチャ美味い 


3


以下は商品説明→「大阪の老舗洋食店「せんば自由軒」監修の商品。カレーの風味、玉葱の甘味、スパイスの辛味のバランスがよいドライカレーに、野菜の旨みを活かしたカレールーをトッピング。別添の半熟玉子とウスターソースをかき混ぜていただきます。」


 大阪ミナミにある「自由軒カレー」は高校時代に、学校帰りによく難波まで遊びに行って食べました 非常に懐かしくておいしかった味です 是非一度ご賞味を!!


とそんな夕食を済ませた後は一気に少年部クラスの指導!


「18時~19時半→少年部合同クラス」・・このクラスは基本・型・移動・ミット・組手の総合クラスだ。。時期に応じて稽古内容が変わってくるが、このクラスの稽古はホントに、明るく・楽しい・正道カラテだ 見学してもらったわかりますが、本当に楽しく・そしてピリッと頑張っています 自分の考えは空手を通して空手だけじゃなく、色々なことを学んで欲しいので、このクラスは本当に色んなことをやってます。 二人組になったら「自己紹介」しあったり・・。そんな楽しいクラスです。


「19時半~21時→少年部選手クラス」・・このクラスは名のとおり選手を目指す少年部のクラスです。でも中には選手クラスでしか稽古しないものもいたので、現在では、合同クラスに必ず参加することが条件となっています。 このクラスの稽古はハードそのものです。内容は企業秘密のため書きませんが、全員稽古が終わった頃にはシャワーを浴びたように汗びっしょり・・・。本当によく頑張ります。このクラスは登録制でやる気の道場生しか来ませんので活気も満ち溢れています。でもあんなに厳しく・ハードな稽古を積んでるのに稽古終わったらケロッとして遊びまわっている姿をみると子どもって凄いなあ・・っていつも感心しています。


「21時~22時半→一般部クラス」・・中学生からシニアまでのクラスです。それぞれに自分の目標をもって皆さん頑張っています!!基本・型・移動・ミット・組手の総合クラスです。


一応ここでクラス稽古は終わりです。その後はみんなで道場の掃除をして解散。帰る方もいれば、ウエイトトレーニングをするもの。ロビーでテレビを見るもの。道場でサンドバックを蹴ったりするもの。。さまざまです。自分が帰るまで自由に使ってもらっています 皆さんこの時間が楽しみらしく好き勝手やっています


昨日も栗本4級のブログにも書いていましたが、0時半ころみんなが帰って行きました。自分も帰ろうかなあと思ったが、頑張ってウエイトトレーニング約1時間行ってシャワー浴びて道場を出たのが深夜2時前でした。。南本部道場での一日はこんなカンジです。。やっぱり自分の稽古もしないとね

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • ちわわ
    • 2006年 5月 31日

    僕らが帰る時(1時30分)でも
    まだ電気がついていたので
    ビックリしました!!
    流石です(^_^;)押忍。

seidokaikan_grandsquarejapan

▷ #正道会館
▷ #空手
▷ #K1アマチュア公認GYM
▷ #MMA
▷ #キックボクシング
▷奈良県全域/三重県名張市
▷4歳児から初心者から丁寧に指導
▷TEL 06-6133-4687
▷館長 西尾 直

Load More... Follow on Instagram
PAGE TOP