正道会館・大和会館・誠拳塾合同稽古!!


54


 


 


 


 


○誠拳塾HPではこんな記事→ http://homepage2.nifty.com/seiken-jyuku/newpage28.html


○大和会館HPではこんな記事→ http://www.h5.dion.ne.jp/~yamato11/gallery08.html


今日は、「正道会館奈良・三重西尾道場」/大和会館(山本館長)誠拳塾(白川塾長)の3団体の合同稽古が正道会館奈良南本部道場で行なわれた 大和会館/誠拳塾といえば、各地のジュニア大会でも常に入賞者を輩出している強豪流派だ年長~高1までの約70名が合同稽古を行なった 以前にもブログで書いたが、大和会館・山本館長は、元々正道会館出身であり、よく可愛がっていただいた 誠拳塾・白川先生も、各大会でよくお見かけしていた。。


12


 


 


 


 


稽古は、全員で「基本稽古」 → 「西尾支部長テクニック」 → 「山本館長テクニック」と続き休憩をいれて約1時間半組手 みんな試合のような緊張感の中、いい経験を積んだ


1


3


 


 


 


 


そんな中、非常に興味深かったのが、誠拳塾の辰己 千尋さんだった なぜなら昨日の第2回 全関西空手道選手権大会で一般女子の部のチャンピオンで、1回戦からず~っと自分が主審で試合を裁いていたので、是非組手してみたかった(大会翌日なのに参加してくれてありがとう・・) 鋭いローキックを主武器にキレのある組手だった。。


14


 


 


 


 


 


 


(大和会館の強豪の少年部の有名選手氏原くんとも組手したかったがまたの機会に・・)しかし氏原君の打たれ強さは驚異的だった。。小学生ばなれした強靭なボディだ。。 


6最後に・・・今回の合同稽古は非常に有意義だった 


試合に近い緊張感・・・。


試合場でよく見る対戦相手・・・。


他流派の先生方の指導・・・。


道場生にとってはとても貴重な一日だったに違いない。。 これからも機会があったらドンドンこういった内容の合同稽古をやっていこうと思った


1合同稽古終了後・・・・残っていた少年部たちが、事務所に乱入 アクエリアスとTシャツをプレゼント みんなワイワイ嬉しそうでした・・。こういったオン・オフは使い分けたいですね・・。


 


 


大和会館 山本館長・・・合同稽古開催に向けて総本部等調整ご苦労さまでした。。


誠拳塾 白川先生・・・・・伊丹からという遠距離のなか本当にご苦労さまでした。。


 

Follow on Instagram
PAGE TOP