水曜日の稽古!!

毎週水曜日は、三重県名張市にあるセントラル桔梗が丘道場の指導だ 名張市は三重県とはいえ、大阪のベットタウンの為、大阪出身の方も多く、市内にはあらゆる店舗があるため非常に便利な場所だ そして各大会入賞暦のある選手も多く在籍して活気あふれている。。


まずは、白帯の道場生たちが自分の稽古道具を運んできます 指導補佐には、正道会館全日本ジュニア準優勝の八代初段正道会館北信越ジュニア王者の中村洸太初段が支部長の両脇をガッチリサポートしてくれている。。


614


 


 


 


 


61


 


 


 


 


11


10


 


 


 


 


正道会館奈良県チャンピオン、正道会館全日本ジュニア第3位等数々の実績を持つ、現在の正道奈良・三重西尾道場女子のエース八代 可南子初段。


正道会館奈良県大会準優勝の蓑田 朋香4級も在籍し女子が非常に頑張っている。(紹介してませんがもちろん男子も頑張ってます・・)


1


1


 


 


 


 


初級のクラスの注目株「福森りんかちゃん」は、天才少女「保坂めいちゃん」の次の女子有力株だ まだ年長だが、非常にしっかりしてるし、一生懸命小さな頑張りやサンだ このまま楽しく空手を続けましょう!!


9


13


 


 


 


 


 


 


そして今日は初級クラスに新しい試み 基本稽古や移動稽古・型稽古の時にそれぞれ気になるポイントがある通常は「口で注意」したり、稽古の流れを止めて「手取り足取り」指導するのが通常だと思うが、今日はダメなポイントをデジカメで撮影し、その場で「手の位置がおかしいよ・・」とか「足幅が広いよ」と実際にダメな写真を画面で見せて修正これが効果絶大でみんなドンドンフォームよくなっていきました


8


7


 


 


 


 


最後に、今日は奈良南本部から「西田きよまさ」くんが出稽古に登場一生懸命頑張っていました。。遠い距離ご苦労様戦車やぞ~きよまさ


12


 


 


 


 


 

無料体験|3万円がお得な入会

lesson

Dojo

Price

昇級システム

スポーツクラブからの出稽古

試合出場について

練習道具について

ON-LINE SHOP