全関西空手道選手権大会!(一般部)

今日は、「第3回オープントーナメント 全関西空手道選手権大会」が大阪府立体育館で開催!正道会館奈良・三重西尾道場からは6名が出場


結果は辻原4級が、4日前の怪我を感じさせずBクラス中量級で圧倒的な強さで見事に優勝!!


大口4級・増田4級・戸田4級・栗本3級・山根初段は惜しくも敗退・・。


しかしながら改めて対戦写真を見てみるとみんな真剣ないい表情で戦ってますね! しかも相手は入賞者ばかり・・。


ちょっとトーナメント運悪かったみたいですねえ・・


大口・増田4級→初出場にもかかわらず堂々とした試合運びをしましたが、残念ながら惨敗 でも本当に一生懸命戦う姿に感動しました


12


 


 


 


 


戸田3級・山根初段は引き分けかなあ・・と思ったんですが残念ながら判定負け・・。ともに有効な攻撃はしていたんですが手数が少なかった印象です


34


 


 


 


 


辻原3級は、初戦こそ動きが固かったがローキックで技ありや、左ハイキックで一本勝ちを奪うなど徐々にエンジン全快 見事優勝しました


67


 


 


 


 


応援も多数、大変盛り上がった大会でした8 今大会には出場していなかったんですが、楽しみな人材がたくさんる揃ってるので今年以降、一般部の大会でも多数の選手の活躍が期待できそうです。。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 手数不足はやはり稽古不足と経験不足だったと思います。次は誰が見ても勝ちやと思われるような空手ができるように、これからも稽古していきたいのでよろしくおねがいいたします。
    押忍!

  2. いつもお世話になっております。
    最近、時間がある時は中和本部に出稽古へ行かせていただいております。
    親としては、王寺の稽古時間があまりにも短いのと、内弁慶&人見知りの息子がこれから先、審査会や合宿に参加させていただく時に他道場の道場生とも少しでも顔見知りになっていたほうが、精神的にラクになるのでは・・・と思っての事なのですが、練習が始まりヘッドガードをつけると泣くんです!!号泣です。まだなにも始まってもいないのにです。
    「基本稽古は好きだけど、組み手は怖いから嫌い」と申します。
    こんな息子でもいつか「試合」に出られるんでしょうか?不安になってくる母です。

  3. 西尾支部長様
    正道会館三重名張道場ご開設大変おめでとうございます。斬新な進化した道場のようですね!!
    さて、先日の全関西ト-ナメントでは大変お世話になりました。ありがとうございました。
    先生の道場からこの大会に6名もの方がご出場され、更に辻原さんが優勝されたと聞き、さすが西尾道場だなと感心致しております。
    渉は成人クラスになってから初めて試合に出場致しましたが、結果的に1回戦敗退でした。
    試合後先生にも励まして頂き、大変感激致しております。本人は次回の6月にも必ず出場し、何としても前回より勝ち進み雪辱を果たしたいと今から燃えております。
    又光明池道場に来ていただいた折には、ご指導宜しくお願い致します。
    ご多忙と思いますが、お体大切にして下さい。                                                 以上
    日下部博文

about SEIDOKIKAN

無料体験|3万円がお得な入会

KARATE / K-1 / MMA

Dojo

Price

昇級システム

スポーツクラブからの出稽古

試合出場について

練習道具について

ON-LINE SHOP