第6回北信越大会!!

富山県で開催された「第6回オープントーナメント正道会館北信越大会」奈良県支部からは6名が参加!


奈良からは約400kmの道程・・。やっぱり遠かったです・・


しかしながら今回も奈良県チャンピオン2名とそれに順ずる選手が参加してくれたので期待大でした。。


大会結果は以下の通りです。


「小学校一年生女子の部第三位 西田 茉央(表彰無し) 」


惜しくも破れてしまいましたが・・左の上段回し蹴りがかなり入っているように思えたのですが判定負け・・。


結果は第3位。


4


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


○小学4年生の部 西田清真選手は1回戦で体重判定で敗れてしまいました・・。破れましたが非常にいい内容の試合でした。もっと手数があれば勝てたでしょう・・。


 


2


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


○小学校五年生の部優勝&技能賞 三輪 優斗選手


1回戦こそ動きが鈍かったですが徐々に調子をあげていき優勝&技能賞。


決勝戦も身長差23cm体重差19kgの相手にずっと稽古してきた左右へのステップで翻弄し今大会の切り札「左上段回し蹴り」を炸裂させ文句なしの優勝&技能賞を獲得!!


2


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


5


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


○小学女子高学年の部 蓑田 朋香選手は惜しくも2回戦で判定負け。


朋香ちゃんは素質は満点なんで、もう一度「構え」や「動き」「試合の組立」を細かいところから教えて見たいです。


1


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


○小学校六年生の部第三位 西田 匠


今大会はずっと注意してきた自分の間合いでの戦いがよく出来ていたんですが、ステップインのタイミングが悪くヒヤヒヤしました(笑)


ガードが低いのも気になりましたが見事3位入賞!


5


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


○中学生の部第三位磯崎 哲哉(表彰無し)


非常にもったいない敗戦でした・・。動きは悪くなかったんですがインローで崩す攻撃をがほとんど使わなかった為、まとも正面からのガップリ4つ勝負で優劣つかず体重判定負け・・。決勝戦に残ってもおかしくなかったので非常にもったいない・・。左ヒザ・左ハイのダブルは良かったです・・。


3


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


4


 


 


 


 


 


 


 


 


 


3


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


出場選手・保護者の皆さん本当にお疲れ様でした・・。


今大会の引率として職員久保田指導員と内弟子辻原指導員も少々疲れ気味だったので海鮮丼で大満足


大満足したせいか・・富山から奈良まで爆睡でした


1

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 押忍!支部長、久保田君、辻原君、出場選手、保護者の皆様、昨日はありがとうございました。初戦の動きが鈍く、どうなるかと心配でしたが、各対戦相手への支部長の細かい作戦や皆さんの応援が良い結果につながったと思います。今回も憂斗に付きっきりで他の選手の応援が出来なかった試合もあり申し訳ありませんでした。最後まで応援して下さってありがとうございました。押忍!

  2. 昨日はお疲れ様でした!
    憂斗もだいぶ試合慣れしてきた感じですね・・。
    「吐きまくってた」ころが懐かしいです(笑)
    奈良県大会では個人別にアドバイス出来ないんですが北信越大会だったんで作戦成功で良かったです。
    とりあえず三輪さんが無事帰宅して一安心です。。

  3. By 磯崎 哲哉

    支部長、三輪先生、久保田先輩、ツジ原先輩、試合に出場したみんな、お父さん、お母さん方、お疲れさまでした。応援もありがとうございました。指導員の先生方、試合までのご指導ありがとうございました。今回の試合は自分でもくいの残る試合になってしまいました。去年優勝した試合だったから余計悔しかったです。また奈良県大会や正道の試合に向けて頑張りますのでよろしくお願いします。押忍!

  4. By 西田清真母

    支部長はじめ三輪サン、久保田サン、辻原サン、出場された選手、家族の方々…土曜日はお疲れ様でした。
    今回初めて北信越ジュニアに参加させてもらう事になり、私は試合より富山まで行く事(帰る事)だけに必死でした
    キヨマサは1回戦シードで「嫌な予感がする」と思ってたら案の定、いつもの如く体重判定…
    自分が重いのを自覚してないといけませんね
    帰って来てビデオを見てかなり反省したのか、次の奈良県大会と正道ジュニアに向けて頑張ると言っていますので、又厳しくご指導お願い致します。

  5. ○磯崎くん・・今回は本当にもったいなかったですね! 逆に今後はこのパターンで負けないように、自分の頭の中にインプットしときましょう!!
    ○西田さん・・今度は時間かけて昨日練習しはじめた新スタイルで奈良県ジュニアで頑張りましょう!

3歳から無料体験受付中!

国内最高レベルの充実した施設

about SEIDOKIKAN

K-1アマチュア公認GYM

無料体験|3万円がお得な入会

KARATE / K-1

Fitness / GRAND-SQUARE

Personal & Group Lessen

Dojo

Price

昇級システム

スポーツクラブからの出稽古

試合出場について

練習道具について

ON-LINE SHOP