確定申告最終チェック・・で、ふと思いました・・。

(事務連絡)

正道会館第7回奈良県ジュニア空手道選手権大会の申し込み締め切りは今週末(2月28日(土)です。以降は一切受け付け出来ません。


DVC00185


只今・・丸一日かかって正道会館奈良県支部の2008年分の確定申告の最終チェック中です。


顧問税理士の先生と二人っきりでパソコンと領収書、通帳のチェックです・・・。


テナントの賃料や水道光熱費、土地賃借代、備品や諸々の「領収書」や「必要添付書類」はファイル一冊にまとめて毎年保存していってます・・。


こんだけ道場を抱えると・・それはそれは凄い額です・・(笑)


でも少しももったいないと思いません・・。


自分は昼は別の教育・福祉関係の仕事をしていますので、道場での収益はすべて道場生に還元(道場運営費や備品)したいと思っています。 


自分で言うのはなんですが、奈良県支部の道場生はホントに恵まれていると思ってます。


20カ所近いあっちこっちの道場に出稽古でき、施設も日本でも最高レベルの道場で稽古しキッチリ指導も受けられる・・。


自分は18歳~22歳まで大学の関係で東京にいました。 正道会館東京本部が出来る前に、正道会館で初めて東京で同好会を作って活動し、東京本部立ち上げ時からK-1創世記に色々お手伝いし・・ まさに格闘技の流行最前線にいました・・。


しかし就職の関係で奈良に来たときに・・愕然・・。


当時正道会館は奈良に無かったし、施設的にも奈良県は遅れていたのでウエイトトレーニングすら出来ない状態でした・・。


こんな状況の中から現在の奈良県支部に成長していくのですが・・ そういった稽古することの出来ない環境の「つらさ」を自分の弟子たちには味わって欲しくないと常に思っているので・・


日本最高レベルの施設を作って皆さんに提供しています!!


頑張れ奈良県支部!!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 西尾君の居なくなった後の町田同好会も本当に大変でしたよ。
    最終的には。。。でしたが。。。
    でもあの環境も本当に楽しかったですよ。武道場の予約を忘れて、町田市体育館の駐車場内のアスファルトの上で素足で練習したこともいい思い出です(笑)
    あの環境があったからこそ今があるんだと思っています。

3歳から無料体験受付中!

国内最高レベルの充実した施設

Instagram

This error message is only visible to WordPress admins

No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

about SEIDOKIKAN

K-1アマチュア公認GYM

無料体験|3万円がお得な入会

KARATE / K-1

Fitness / GRAND-SQUARE

Personal & Group Lessen

Dojo

Price

昇級システム

スポーツクラブからの出稽古

試合出場について

練習道具について

ON-LINE SHOP