第7回奈良県ジュニア空手道選手権大会!

近畿各地から237名が参加した「第7回奈良県ジュニア空手道選手権大会」が無事終了しました。


各学年のチャンピオンは4月25日に開催される「正道会館全日本ジュニア空手道選手権大会」に奈良県支部からシード(出場料金を負担)するシステムの為、トーナメント表を構成する段階で各学年のクラスに「兵庫県チャンピオン」「正道ジュニアフェスチャンピオン」「全日本ジュニアチャンピオン」「他流派チャンピオン」がエントリーするというもの凄いレベルの大会となりました。


大会当日、中本館長代行を橿原神宮前にお迎えにあがり大会会場へ。


奈良県支部の近況を報告しながら色々世間話。お忙しい館長代行とゆっくり話出来る機会は非常に貴重です。


その中で館長代行から5月3日にイオンモール橿原アルルで「K-1の武蔵選手」を絡めた演武会とイベントを開催するように指示いただいたので指導員と少年部上級は必ず日程をあけておいてください。


ついでに5月6日はみんな楽しみにしている「曽爾高原山登りトレーニング!」を今年も行いますので皆さん日程調整お願いします(他支部からの参加もOKなので今回奈良県大会に参加していただいた保護者の皆様・・是非お待ちしております!!)昨年の様子・・↓↓


 


話は横道にそれましたが「第7回奈良県ジュニア空手道選手権大会」の結果は以下のとおりです。


「幼年男女混合の部」


幼年


優勝:藤原 隼人


準優勝:谷口 壮健


第3位:西尾 一誓/赤坂 虎留


 


敢闘賞:村上 智哉/田中 政成/原田 樹/安川 大地/


 


「1年生男子の部」


1年男子優勝:津村 怜音


準優勝:国広 聖矢


第3位:峯 大樹/窪田 健


 


敢闘賞:上路 達也/宮本 拓海/日野 瑠伽/土山 勇斗


 


 「2年生男子の部」


2年男子優勝:山本 竜輝


準優勝:上田 陸


第3位:小林 右京/入口 辰哉


 


敢闘賞:岡山 龍河/倉本 雄一郎/石津 龍一/磯崎 嵩利


 


「3年生男子の部」


3年男子優勝:国広 拳太郎


準優勝:畑 啓輔


第3位:箕井 七希/上村 聖弥


 


敢闘賞:田中 考貴/梅村 駿輔/藤本 祥舞/藤村 一貴


 


「4年男子の部」


4年男子優勝:西上 翔虎


準優勝:河野 祥吉


第3位:松田 大輝/杉山 大和


 


敢闘賞:中部 壮起/藤原 稜人/岸田 雄紀/井上 太雅


 


「5年男子の部」


5年男子優勝:三輪 憂斗


準優勝:角野 晃平


第3位:松枝 智輝/朝野 拓巳


 


敢闘賞:川崎 大地/内山 優/福井 達也/坪田 星那


 


 「6年男子の部」


6年男子優勝:玉置 大暉


準優勝:西田 匠


第3位:堀本 活輝/峯 佑輔


 


敢闘賞:伊藤 蓮/和田 大喜/長谷 大輝/粟木原 巧


 


 「1・2年女子の部」


2年女子優勝:西田 茉央


準優勝:角野 円香


第3位:佐藤 里南/粟木原 里穂


 


敢闘賞:福上 千夏/中井 瑠香/福森 凛花/和田 梨奈


 


「3・4年女子の部」


4年女子優勝:坪田 瑠那


準優勝:津村 紗来


第3位:久積 ありす/岸田 愛海


 


敢闘賞:森 日向/藤井 一華/宇都宮 栞/岩上 佳奈


 


「5・6年女子の部」


6年女子優勝:村田 美憂


準優勝:蓑田 朋香


第3位:和田 葉月/峯 咲穂


 


敢闘賞:浦野 妃奈子/杉山 着観/小山 朋乃/海本 奈々美


 


 「中学生の部」


中学生優勝:磯崎 哲哉


準優勝:山本 竜暉


第3位:津村 南奈/尾嵜 由視


 


 


 


「最優秀選手賞」津村 怜音    「技能賞」 杉山 大和/


最優秀技能賞


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「大会入賞者」


IMG_0117

コメント

  • コメント (11)

  • トラックバックは利用できません。

    • 竜輝
    • 2009年 3月 30日

    支部長、副支部長、指導員の先生、遠方よりお越しの保護者の方々本当にお疲れ様でした。
    今大会は竜輝にとってこれから先に進む大きな一歩になった事に間違いありません。これまでは常に勝つ事強い空手をいっも竜輝に言ってきましたが前回一回戦で敗れ心底うなだれている息子に対し掛ける言葉すら無くただ肩を抱き締めていました。それから数週間がたち久し振りに迎えに行った時に道場から楽しみながらやりなさいっと言う声を聞いた時初めて私の考え方、愚かさが胸に刺さりました。楽しく無ければどんな練習しても身につかない事を知らず知らずに子供を傷付けていたかも知れません。反省する事ばかりです、しかしながら支部長、副支部長、指導員の先生方のお蔭で毎回練習後は楽しかったよっと言っています。楽し空手、強い空手、全てが詰まった西尾道場の一員としてこれから先も邁進して行きます。今回も胸が熱くなる試合が数多くあり忘れたいた感動も頂きました。本当にありがとうございました。応援して頂いた保護者の方々ラーメンマニアのお父さん感謝しております。これから先も胡坐を欠かず楽しく空手をやって行きます。本当にありがとうございました。

  1. 山本さん!初優勝本当におめでとうございます!
    奈良県大会の中でも一番レベルの高い3月大会での優勝は文字通り全日本大会でも入賞するくらいのレベルだと言えます。。 今大会で一番ビックリしました(笑)
    前回の敗戦があったからこそ、今回があったんでしょうね!
    初戦をみた段階から「こんかいは違うな!」と感じてましたが、まさか優勝するとは嬉しい限りです。
    お父さんに是非お願いがあります。今回の体験、そしてここに至るまでの経験を是非スランプに陥っている子どもや保護者に伝えていただきたいんです。
    南本部で稽古している竜輝くんは本当に楽しそうに稽古しています。
    つまらない稽古を続けるのは苦痛以外に何でもありません。
    直接打撃ですのでダメージも蓄積します。やられ続けると心も病んできます・・。
    正道会館奈良県支部は「空手を好きになってもらい、好きになった空手で養った強い心、強い体を学校や社会に還元すること」が最大目標です!
    チャンピオンになったこんどは学校や私生活でも変わって行けるように期待しています。
    本当におめでとう!!押忍。

    • 竜輝<父>
    • 2009年 3月 31日

    早速の御返事有難うございます。息子も支部長の返事を読んで感動しています。
    私如きで良いのでしたらお手伝いさせて頂きます。勝って得る物、負けて得る物全てが有る道場だと思います。北部の保護者の方に今度はリベンジさせてもらいますと言われお互いが切磋琢磨して行ければ最高です。楽しい空手強い空手を是から先もご指導宜しくお願いします。
    本当に正道空手・西尾道場は最高です。              押忍

    • 山本たつき
    • 2009年 3月 31日

    支部長 副支部長 指導員そして保護者の応援してくれたみなさん本当にお疲れ様でした、俺は、少年部からあまりいい成績を出していませんでした。でも空手が好きで一般の部も自分の意思でやっています!今回の試合でトップにはなれなかったですが、自分的には、思い切り戦えました!!これからも支部長・先生方厳しく楽しく稽古をつけて下さい!
    押忍 たつき
    支部長初め副支部長、指導員そして保護者の皆様日曜日は本当にお疲れ様でした。文章は下手なんですが私くしなりに今回の試合は今まで見て来た中でたつきは気合いが入ってたと思いました。話せば長くなるのですが苦い思い出ばかりで・・・良く頑張ってくれたと思います。応援して下さった指導員そして保護者の皆様その中で竜輝君のお父さんこちらこそ感謝しております。父兄同士子供達の大和魂見守っていきましょうね!

  2. 今回のたつきくんは気合いが違いましたね!
    決勝の主審をしているときにいつも一緒に稽古している磯崎くんが転倒したときに、反則ですが「転倒している磯崎を蹴りにいったときに・・今日のたつきは違うなあ!!」と思いながら主審していました。
    結果は残りませんでしたが本当にいい試合でした。
    もっと組み立てや諸々を改良したいポイント満載なので頑張って水曜日のアルルでキッチリみます!
    お疲れ様でした!押忍。

    • 楽しい空手
    • 2009年 4月 02日

    他流派で空手を習はせている父親です。
                     私も熱血な空手好きで息子二人に空手をさせています。先日試合で三位になった時先生から、何で優勝でけへんねん、時間の無駄やったと言われ私も一緒に怒っていました。先日たまたま正道会館のブログを拝見させて頂き涙が止まらず何回も読んでいました。強さだけを求めていたからです。 
    息子達も同様に強さを求めて居たと勘違いしていました。ブログを読んだ後息子達に怒らないから正直に言ってくれと、、、、空手は好きか嫌いか
    パパも空手も嫌い先生は大嫌い、、、
    涙が止まらず子供達に土下座して謝りました。可愛くてしょうがない息子達の気持ちを無視してたのでした。
    空手は辞めていいからと伝えると六月の試合優勝して先生を見返すほんで辞めると、、、息子達二人とその後一緒にブログを見て泣いている私に本間は空手好きやねんけど、、、先生が嫌いとのことでした。本当に辞めるか同かは解りませんが辞めた折には正道会館に入門させて下さい。よろしくお願いします。また近日に楽しい空手
    見学に寄せて頂きます。
    追伸
    お父さんと話がしてみたですね。
    それと何より支部長様とお父さんのやり取りすばらしです。支部長様の懐の深さ感じました。

  3. コメントありがとうございます。
    お父さん!自信を持ちましょう!お父さんの子育て方針は決して間違っていないですよ!
    子育てに正解はありません。すべて結果論です。もし将来お子さんがK-1の有名選手になったとしたら・・
    あの時に厳しく叱ってくれた先生や親に感謝することでしょう・・。
    自分は、幼稚園と保育園の園長もしているのですが・・お父さん、思い出してください!
    「奥様が妊娠した感動!」「生まれたときの感動!」「初めてしゃべった感動!」
    最初は何をしても嬉しいもんです・・。
    でも・・成長するにつれ親は常に何かと比較するようになっていきます。
    友達、先輩、テレビ等情報源は一杯です!
    当然プラス面もあるかと思いますが、お子さん自身をしっかり見てあげていつまでも抱きしめてあげられるように愛情そそいであげてください。
    お子さんや保護者が・・「空手習ってよかったな・・」「空手を習わせて正解やったな・・」と思っていただけるように自分自も信日々勉強です。

    • 通りすがり…
    • 2009年 4月 02日

    たまたま正道会館のブログを拝見しました。
    多くの世間の保護者は、何かと熱くなってるよぅに思います。
    知り合いから聞きましたが、空手の試合会場に行くと、保護者のモラルが欠けているとの事です。選手は、子供。保護者の服装、身なり、態度…非常に下品らしいです。その状況で試合結果を評価するのは、おかしいです。空手というものに、保護者は、何を求めていますか?
    まず、子供をせめる前に保護者の態度を改めなければ、よりよい道場、試合等は、出来ないのではないでしょうか?

    • 決意
    • 2009年 4月 02日

    有難うございます。メールを送り息子達と正道会館奈良支部をyoutube
    で拝見しておりました。
    かなりお若いのでビックリしました。
    子供達とお菓子タイムが有るのですね。本当にビックリです。息子達も羨ましくいいなーを連発です。ここがいい、この道場むっちゃいい!と言っております。厳しい練習と楽しい練習本当に竜輝さんのお父さんの気持と同感です。六月試合の結果がどうあれ正道会館に入門させて頂きます。
    入門前ですが楽しみで仕方ありません。息子達の喜びながら空手している姿が目に浮かびます。
    未熟な息子達と馬鹿な父親ですがよろしくお願い申しあげます。
    PS
    お返事を見て入門前に感動しました。
    支部長様は顔もハートも男前ですね。
    これは妻が横でボソッと言ってました。

    • この大会で
    • 2009年 4月 05日

    今回の大会で中学の部に女の子が1人参加していたのにビックリしました。凄く興味があり見ていました。結果2回戦で負けたのですが男子の中に参加し戦い、その戦い方が男子に近く感動しウチの子も女の子で一緒に見ていて『かっこいい。あのお姉ちゃんみたいになりたい』と言っていました。

    • 他支部の者です
    • 2009年 4月 06日

    色んな意見が一杯で楽しいですね。私も初めて奈良の大会に参加させて頂きました。場所が解らず山の中へ!突然開け体育館が見えてきました。空気が良く素晴らしい所ですね。話は変わりますが保護者の態度と書かれていますが私は肯定も否定もしません。どのスポーツでも一部はいるでしょう。一度正道空手の試合会場に足を運んでいたらければ一見です。
    私は奈良大会に参加させてもらって良かったと思います。これからも楽しい空手とブログ楽しみにしています。押忍!!

アーカイブ

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
PAGE TOP