楽しくてしかたない!

K-1武蔵と正道会館奈良県支部のコラボ演武会(5月3日)→こちら


新規入会者入会キャンペーン(「道着(8.500円相当)プレゼント」+「拳・足サポーター(3,000円相当)プレゼント」実施中→ こちら


年間行事予定が更新されました→ こちら


チャレンジキッズカップ09′申込→ こちら


道場にくるのが楽しくてしかたがない!と思ってもらえるように昨日の少年部合同クラスは、5班にわけて班長・副班長をきめて夜の橿原神宮に飛び出しました。


やっぱりどんなスポーツでも足腰は基本! 


走ることが嫌いなアスリートは伸びません・・。


そして何よりも空手はどこでも稽古できるんだ!ってことをわかって欲しかったんです・・。


P1010926P1010929


 


 


 


 


 


 


P1010933P1010920


 


 


 


 


 


 


一寸先は闇の言葉通り・・真っ暗のなか遙か彼方先に見えるかすかな光に向かってランニング!


中には怖くて泣きながら走っていた子もいましたが(笑) いい経験になったと思います・・。


班別の行動は、GWの山登りや夏の合宿にもつながります・・。


何よりも外に飛び出すことによって道場生同士本当に仲良くなれるんです。。


こけたら助けてあげたり・・


泣き出したら面倒みてあげたり・・


絆(きずな)が深まっていくのが目に見えてうれしいです。


道場で空手だけを教えたいわけではありません。


空手を通じて様々な経験をしてもらえるように日々試行錯誤しています・・。


P1010943P1010944


 


 


 


 


 


一般部は基本稽古のあと約束組手の反復練習!


その横では寺田先生によるePNF治療を受けられるようになっています・・。


一人一人にカルテ作成していただき個別の症状にあった治療を行なっていただいています・・。


 



コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 田端
    • 2009年 4月 14日

    先日道場を少しの時間でしたが見学さけて頂きました。マンツーマンで稽古されているのにビックリ。組み手している子供が笑顔で更にビックリ。小学二年生の息子ですが体験させよーと思っています。

Follow on Instagram
PAGE TOP