長くてハードな一日でした・・。

土曜日は予定がビッチリ・・


まずは保育参観。先生方もみんな一生懸命頑張って問題なくクリア!!保護者の前で最後に挨拶させていただいて無事終了。


その後、幼稚園では救急救命講習


辻原指導員が受講して無事合格。その合間を縫って自分は正道会館総本部へ。今日締め切りで来週末行なわれる「総本部昇級昇段審査」の申込を済ませていました。


3122548403_77f80e3050その後・・


夕方から行なわれる「職員とPTA役員さん」との懇親会のデザートを買っていこうと大阪堂島の「モンシュシュ」で堂島ロールを購入しようとひらめいて行ってみたんですが・・


この大行列堂島浜の渡辺橋北詰です。この場所での行列がお馴染みの風景になっています。行列の先にあるのはもちろん「堂島ロール」のモンシュシュ 。結局1時間並びました・・。


 


DVC00111


懇親会会場は少年部合宿でもおなじみの運営する中荘温泉。


貸切に出来るので気分的に楽ですね・・。


そんでもって堂島ロールは大好評みんな喜んでくれました・・。並んだかいあったな・・(笑)


懇親会が20時過ぎに終了し・・そのまま奈良本部道場へ。


移動稽古からの指導となりましたが・・審査対策の約束組手を集中稽古。


稽古最後はミッチリ組手を30分。久々に正道会館中学生チャンピオン磯崎くんと準優勝者の山本くんとミッチリ組手。二人とも辛そうでしたが確実に強くなってます・・。膝蹴りの時の状態の使い方が悪かったので稽古後に指導しておきました。やっぱり実際対戦してわかることってありますね。。


二人には奈良県支部を代表する選手に育ってもらいたいです・・。


ここで最近頑張っている白帯を紹介!


IMG_0261ますは蓑田さん。お子さんが二人とも少年部初段を取得されていてこの春よりお父さんも一般部に入門。ここの家族は空手を通じて本当にいい関係を保ってられます。こういった気持ち・・いつまでも大切に頑張っていただきたいです。


 


IMG_0263


そしてもう一枚は・・


地元の高校1年生細川さんです。女性ながら中学時代は柔道で頑張っていたらしく稽古も一生懸命頑張っています。まだ大きな声を出すのは恥ずかしいみたいですが(笑) まだ道場の雰囲気に慣れきっていないのかおとなしい印象ですが、話してみると笑顔が素敵な高校生ですね!頑張ってください。


IMG_0264


IMG_0266


 


 


 


 


この写真は稽古後にいつも道場で暴れまわっているメンバーです(笑)


こんな楽しい雰囲気いつまでも保ってほしいなあと思います。山本さんは(写真左/右上女の子)は小学生中学年なんですが凄く色気のあるカワイイ顔した小学生で道場生たちの人気者!


空手にさそって居るんですが中々・・(笑) 


みんなが帰ったあと・・深夜0時半ごろ。


IMG_0267寺田先生に今週仕上げのePNF治療で体をケアしてもらいます。


先生とお話していると自分に持っていない部分とかお互い武道家(寺田先生は大道塾の奈良代表で現在も北斗旗に出場されているツワモノ)等もとして共感するところあり非常にホッとするというか・・心も体も癒されます・・。


道場では稽古の間にひっきりなしに道場生の体のケアを行なっていただいていますが、女性の方やもっとゆっくり見ていただきたい方は、桜井にある寺田整骨院に足を運ばれることをお勧めします。


今巷で話題の寝ているだけで痩せる「メディカルスリムHAPPY」もお勧めですよ!!

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 勝、朋香の父
    • 2009年 6月 14日

    押忍!お疲れ様です、入門させて頂いて一ヶ月ほど経ちました。
    入門に関して最初はやっぱり抵抗はありました。
    子供達と一緒に練習をしていて、ついていけるのか?と思いました。
    普段、子供達の練習を見ている時は、「何やっとんねん、ちゃんとやれよ!」と言っていたのに、はたして自分は?といゆう気持ちがありました。
    やっぱり、父親としてあまり情けない所は見せたくないものです。
    しかし入門して、子供達は基本稽古等いろいろ教えてくれます。(頭では理解しているのですが実際、体が思うように動きません…悲)
    そんな子供達を見ていると誇らしく思えます。(たまに笑いものにされるので腹立ちますが…)
    こんな感じで、子供達とコミニケーションをとりながら、楽しく空手をさせて頂いてます。
    西尾道場の子供達も、いい子達ばかりで楽しいす。
    空手が好きでお子さんに習わせているお父さん!
    仕事でかく汗と違いさわやかで気持ち良いですよ!(運動不足解消にも!)
    一緒に空手やりましょう!
                  押忍

  1. 蓑田さんの頑張りは確実に道場生や保護者に素晴らしい影響を与えていると思います!今後も笑顔わすれず人気者でいてください!

PAGE TOP