桜井道場→岸和田支部。

今日は夕方から桜井道場へ。「初級クラス」は徹底して柔軟と基本・型(前半)の反復稽古。このペースで行けば7月末の審査会もいい結果でそうですね。


IMG_0768IMG_0770


 


 


 


 


「中級クラス」は今週末のチャレンジキッズカップに向けてミットとディフェンスチェック、組手と軽めの調整。


稽古後はいつも自分に寄ってきてワイワイしてくるメンバーをパチリ


IMG_0776IMG_0780


 


 


 


 


桜井道場で2クラス指導後、ジムにて1時間加圧トレーニングや体幹部のトレーニングをビッチリ行なったあと・・


一気にだんじりで有名な大阪岸和田へ。


今日から岸和田支部のスパーリングクラスに出稽古に行っている内弟子辻原を見に行くために・・。


玄関を入るとサポーターやヘッドガードが綺麗に陳列されていて参考になったのでパチリと撮影。こういったとこマネしようと思います(笑)


IMG_0782IMG_0784


 


 


 


 


稽古終了後にお邪魔しましたが・・


岸和田支部のスパーリングクラスは全日本大会や全関西大会等で活躍されている方が多く活気に溢れてました。


IMG_0786


 


 


 


 


 


 


 


 


IMG_0787


高雄支部長はじめ岸和田支部の皆さん!これから毎週辻原が出稽古させていただきますのでヨロシクお願いいたします。


今日も稽古参加遅刻しましたが来週から遅れないようにビシッと言っておきました。


感心したのが・・稽古後も一生懸命ミットを蹴ったり、女子メンバーは基本稽古を鏡みながら気合満点で反復練習。。素晴らしいですね。


一番上の黒帯が一番稽古して当たり前なんですが、このあたりな奈良県支部の黒帯メンバーには本当に見習って欲しいですね。黒帯とってから明らかに稽古量が減っているメンバーが多いなあ・・。


IMG_0789IMG_0790


 


 


 


 


高雄支部長と桃子初段も稽古後になにやらパンチの打ち方を習って・・


噂のタイヤロボにパンチを打ち込んでいました。(カメラで写らない程のハイスピードでした・・


IMG_0791IMG_0793


 


 


 


 


 


IMG_0798


最後に・・若い女性が3人がかりでテポドン山崎さんをいじめていたのでパチリ


しかしホント岸和田支部の皆さんはよく練習してるわ~!


大会でいい成績残すはずですね・・。


いい刺激になりました。タイムスケジュールも色々参考にさせてもらいます。 


正道会館の仲間って素晴らしいですね・・。


 

PAGE TOP