チャレンジキッズカップ09′(新勢力大活躍!)

IMG_0916


今日は正道会館奈良県支部が主催する新人育成大会(奈良県大会入賞者/黒帯・茶帯は出場不可)「チャレンジキッズカップ09’」が大和郡山城ホール武道場で開催されました。各学年とも熱戦につぐ熱戦! いつも道場で見ている以上の頑張りをみんな見せてくれました。


今大会からお手伝いしてもらったチャンピオンクラスの道場生達に、大会運営をしている裏方の方の仕事をわかってもらいたいために色々な大会手伝いをお願いし頑張ってくれました。


大会終了後・・みんなに感想を聞いてみると「裏方の大変さがよくわかりました・・」という感想が多かったです。


そうなんです・・そこをわかって欲しかったんです!!


大会に出場することは確かに自分との孤独な戦いです・・。


しかしながら・・自分ひとりの世界観で他のことは気にしないような視野の狭い人間にはならずに・・常に色々な方面に感謝の気持ちを持って戦っていける戦士達をこれからも育成して行きたいと思ってます。


今日のスタッフの皆さんこれからも頑張ってくれるでしょう!本当にありがとう!感謝しています・・。


IMG_0918IMG_0951


 


 


 


 


IMG_0952IMG_0960


 


 


 


 


試合内容の方は新人大会にもかかわらず普段の稽古組手ではあきらめてしまいそうなところも歯を食いしばり、泣きながらでも相手に向かっていく闘士は明日からの日常生活でも必ず生きてくることと思います。


「武道を通じて青少年の健全育成をめざし、稽古で養った強靭な肉体と精神をもった人間を社会や学校に還元することが正道会館奈良県支部の目標です!」


心・技・体三拍子そろったバランスのよい子どもの育成をめざし明日からも頑張っていきましょう!


尚、大会結果は以下の通りです。入賞者の皆さんおめでとうございます。惜しくも入賞できなかった皆さんも、結果にとわられず今日までの稽古の大切さを思い出し明日へとつないでいきましょう!


「保護者の皆様へ・・・」


大変暑い中、マナー良い観戦感謝しております。会場にもゴミがほとんどなく気持ちのいい後味でした。「勝っておごらず・・負けてくさらず・・」今日は夕食食べながらこの言葉の意味をご家族で話し合ってあげてください。


 


IMG_0946


~幼年の部~


○優勝 :奥 雅宣


○準優勝:中部 るな


○第3位:多田 空我/後藤 惣


IMG_0965~小学1年の部~


○優勝 :出合 優治 


○準優勝:長谷 武蔵


○第3位:中林 瑞葉/村上 智哉


○敢闘賞:中西 匠/藤井 佑斗/杉森 創/中道 翔太


IMG_0985~小学2年の部~


○優勝 :瓦 公代


○準優勝:斉藤 大夢


○第3位:中村 紗弥/西灘 勇


○敢闘賞:梶野 亮佑/堂土 音羽/内山 希美/山村 勇仁


IMG_0999


 ~小学3年生の部~


○優勝 :中村 右弥


○準優勝:杉本 薫玲亜


○第3位:矢野 魁人/酒谷 龍亜


○敢闘賞:辻本 花音/岩城 領也/弓場 颯汰/藤本 誠也


IMG_0991~小学4年生の部~


○優勝 :小西 龍之介


○準優勝:岩上 佳奈


○第3位:西山 紗良/青柿 雄大


○敢闘賞:藤村 康平/中川 奨也/壽 莉奈/丹戸 優紫


IMG_1008~小学5年生の部~


○優勝 :宇都宮 栞


○準優勝:齋藤 謙心


○第3位:井上 千里/福田 海斗


○敢闘賞:山口 悠斗/喜多 彩音/酒谷 麗亜/三浦 佳太


IMG_1015~小学6年生の部~


○優勝 :浦野 妃奈子


○準優勝:内山 優


○第3位:田中 友也/岡本 拓磨


最後に今大会を手伝って頂いた審判団・スタッフの皆さん本当にありがとうございました。仕事・プライベートの予定もあったと思いますが正道会館への忠誠心でのお手伝い本当に感謝しております。(唄指導員・・・仕事終わり次第駆けつけてくれてありがとう!/山根指導員・・自分の道場の稽古の合間をぬっての手伝い感謝しております)


正道会館奈良県支部はこれからも皆さんの力でもっと大きな組織へと飛躍するよう頑張りましょう!!


IMG_1017


 


 


 

コメント

  • コメント (6)

  • トラックバックは利用できません。

  1. 押忍!!
    昨日は、お疲れさまでした。初試合で、負けてしまいましたが、本人は、悔し涙いっぱ流していました。これをバネにがんばる!!っていっていました。いい経験ができてよかったです。これからもご指導よろしくお願いいたします。

    • 大夢の父
    • 2009年 6月 29日

    西尾支部長様 大前副支部長様 三輪先生様 奥田先生様並びに各先生方そして道場生の皆さん親御さん有難うございました。この度初めて準優勝と言う結果が出たのも皆様のお陰です。一人の力では出来なかったです。試合中も皆様の声援が有ったからこそ、持ってる力以上出せこの様な結果が出せ嬉しい限りです。準優勝も嬉しいのですが何より道場の皆様や親御さんが大夢を可愛がって下さり、何より嬉しく大夢は人徳で幸せ者だと思います。練習中に泣く大夢に頑張れ大夢なら出来る頑張れと先輩の励ましが力と勇気を下さり最後まで続ける事が出来ました。正道会館奈良西尾道場に入門し素晴らしい支部長に巡り逢い最高な大前副支部長や先生方そして最強な仲間に出会い正道会館奈良支部の一員とし誇りに思います。自分事になりますが最愛なる我が大夢 俺の子として生まれて来てくれて有難う頑張るお前を誇りに思う、これからも皆様こんな未熟な大夢をどうか宜しくお願いします。

  2. 西灘さんも喜んでましたよ!! まだまだスタートライン! ひとつひとつ山を乗り越えて行きましょう!!

  3. 大夢くんおめでとう!! よく頑張ってたし会場も超盛り上がってましたね。
    このタイミングでお父さんも復活するべきだと思いますよ。 親父と息子で二人して稽古しましょう。木曜日は合同クラスですし絶対お勧めします。

    • 宇都宮 栞
    • 2009年 6月 29日

    支部長、副支部長、指導員の先生方、諸先輩方 いつも御指導いただき ありがとうございます。
    去年は一回戦負けでしたが今年の“チャレンジキッズカップ”では優勝することができました。ありがとうございます。
    いろいろあって空手をやめようと思ったこともあったけど続けていてよかったと思います。
    これからも一生懸命頑張りたいです。
    よろしくお願いします。

  4. 「石の上にも三年」という有名な言葉もありますが・・
    1年や2年やったところでそんなに強くなりません。どんなことでも3年やってやっと芽がでてくるんですよ! 3年・・というとちょうど上級帯になるころです。
    この経験を生かして自分だけでななく、他の後輩にもいい経験談を生かして素晴らしい先輩になりましょう!
    栞ちゃんならなれるはず!!
    優勝 おめでとう!!!押忍。

PAGE TOP