激痛・・逮捕。

正道会館夏期休館のお知らせ→8月10日(月)~15日(土)






昨日は来週からの夏期休館前最後の稽古でした。


仕事で少年部選手クラスからの指導となりました。最初は正道奈良サマーキャンプの保険打ち合わせをしながら受付フロントカウンター越しに稽古を見ていたのですがちょっとダラダラしているような感じ・・。


組手にはいっても、相手の正面に立って叩いて蹴ってのガマン比べみたいな組手をしていたので相手の蹴りをサバいてサイドに入る稽古を徹底的に行ないました。。


一般部の稽古は8月末に控えた審査会対策稽古のあと30分間スパーリング。


ここで途中から組手にはいって最近調子よかったのでガンガンやろうと思っていた1R目、相手の左前蹴りを下段払いして、引っ掛けるような上段後ろ回し蹴りを蹴った瞬間・・・


蹴り足である右足ヒザの内側が「ブチブチ・・・!!!!」と音がしてその瞬間道場にうずくまってしまいました。


DSCN3929道場にうずくまるなんて今まで一度も無かったんですがあまりの激痛に動けません。。運良く今日は寺田先生が治療に来ていただいている日だったので早速処置していただきましたが・・この怪我ヤバそうです


痛めた瞬間からe-PNF治療を行なうと炎症を起こす前に抑える事が出来るらしくさっそくケアしていただきました。


わかりやすく説明すると「患部が火事になる前に鎮火するような効果があるそうです・・・」


更にこの携帯型の治療器をしばらくお貸しいただけることとなり感謝しています。


DVC00011


DVC00013


 


 


 


 


DVC00008稽古後・・道場のTVをつけてみると「酒井方子逮捕の報道一色・・。」のりぴ~全盛期を知っている自分達世代の道場生や寺田先生たちと「ショックだなあ・・」と語り合いました・・。そしてそのニュースを腕組みしながら食い入るように見つめるIさんをパチリ以前もこの光景みたような・・(笑)


 


DVC00016閉館後、寺田先生と婚約者さん、そして辻原と4人で食事。


色々話できて楽しかったです(笑)


来週からしばらく寺田先生にお世話になると思いますがヨロシクお願いします。


そしてこんな日に限ってマウンテンバイクで道場に来てたので左足だけで自転車こいで帰りました・・。


逆に言えば来週から1週間夏期休館でよかったなあと思ってます。


今朝起きたら足曲がりません・・


 

Follow on Instagram
PAGE TOP