三宅接骨院

奈良県支部一般部道場生の皆様へ・・11月3日(火/祝)吉野運動公園体育館で開催される第8回奈良県ジュニアのスタッフ(お手伝い)宜しくお願いします。






2ea2246e.jpg 今日は久々に兵庫県芦屋の三宅接骨院へ行ってきました!

三宅先生とは郷田支部長に連れて行ってもらった2月の矢野兵頭さんの漫才ライブ以来です・・。


三宅安道先生(三軸自在研究所・三宅接骨院)という三軸修正法の名人。


K-1や各界著名人の体をケアしている・・


いろんな医療機関で手術しなければ治らないと言われてきた患者たちを三軸修正法をもちいて完治させてきたという話は数限りない・・


今日は朝から「郷田神戸支部長」「金泰泳師範」に続き正道会館三人目だよ(笑)


と言われながら自分は8月に痛めた右ひざと体のバランスを郷田支部長お気に入りのWBC世界チャンプの長谷川穂積選手の妹さんにケアしていただきました・・。


結果は・・「かなりまだまだ悪いそうです


その横で先日稽古中にヘッドガードの上からのパンチにもかかわらずアゴがはずれた西田匠初段が三宅先生に診察してもらってました・・。


西田匠初段の対幹部の致命的な欠点を発見! あえて書きませんがなるほど言われてみればフォームや蹴りでバランスが悪いのはここが悪かったんですね・・・。


そして緊張感走ったのが先生のこの一言・・。


「割り箸2本持ってきて


てっきり割り箸を口に突っ込んで矯正でもするのかと思ったのですがアゴの仕組みをわかりやすく説明する為でした(笑)


二人とも当分通います

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。
    支部長、昨日は本当にありがとうございました。
    僕は空手が好きで続けているのでケガは仕方ないと思っていますが、試合もあるし少しでも早く治したいので、三宅先生のすごい治療で良くしていただきながら、今までのように寺田先生のすごい治療でより良い状態を維持して引き上げていただきながら試合に間に合うようにがんばります。       押忍

  2. > おはようございます。
    > 支部長、昨日は本当にありがとうございました。
    >
    > 僕は空手が好きで続けているのでケガは仕方ないと思っていますが、試合もあるし少しでも早く治したいので、三宅先生のすごい治療で良くしていただきながら、今までのように寺田先生のすごい治療でより良い状態を維持して引き上げていただきながら試合に間に合うようにがんばります。       押忍
    匠くんは本当に偉いですね!空手が好きな姿勢が稽古にも反映されています。支部長のしっている関係で全力サポートしてアゴ治しましょう! 割り箸口に突っ込まれなくて良かったですね(笑)

3歳から無料体験受付中!

国内最高レベルの充実した施設

about SEIDOKIKAN

K-1アマチュア公認GYM

無料体験|3万円がお得な入会

KARATE / K-1

Fitness / GRAND-SQUARE

Personal & Group Lessen

Dojo

Price

昇級システム

スポーツクラブからの出稽古

試合出場について

練習道具について

ON-LINE SHOP