重要)今週金曜日・土曜日の少年部クラス閉鎖します。

皆さんご存じだとは思いますが、現在奈良県では「学級閉鎖」や「学年閉鎖」が頻発しており各道場で稽古に参加する道場生もかなり少ない現状です。
「新型インフルエンザ」の潜伏期間は早くて24時間後、遅い場合は4~5日ほどとされ症状が現れるとされています。

学校でクラスメイトがインフルエンザと判定され、学級閉鎖になったとしても前日、学校で接触をしていた場合は、感染の可能性があります。

ご存じのとおり道場の稽古は密閉された空間で、隣と非常に密着した状態で「大声」をだし基本稽古、向かい合ってミット蹴ったりスパーリング・・

1人でも保菌者がいれば感染拡大間違いなし。

通常日程の稽古ではある程度しかたがないですが、11月3日(火)の奈良県大会から逆算して今日で残り5日。

潜伏期間を考えると最悪パターンは金曜日・土曜日に稽古して感染拡大し大会日付近で発病し大量欠場・・・。

地域での新型インフルエンザ最盛期のこの時期、追い込む時期を過ぎコンディショニング重視のこの期間・・・

「普通どおりの稽古で集団感染リスクを負うのか・・」

 「臨時休館で集団感染のリスク回避か・・」

それぞれ色々考えはあると思いますが組織全体を通して考えれば後者選択がベストだと考えます。

奈良県大会は色帯全員が出場原則の大会ですので選手の皆さんは大会に万全の体調でのぞめるように「うがい」「手洗い」は当たり前として体調管理につとめてください。

~ 休館対象クラス ~

○「奈良南本部(金曜日)」→少年部初級、少年部合同、選手クラス

○「奈良本部(土曜日)」→少年部初級、少年部合同、選手クラス

※・・一般部は通常通りです。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By お疲れ様です

    金曜、月曜の休みわかりましたm(__)m
    …が、このブログ金曜の15時に見ました(-_-)
    見てなかったら、稽古に行かしてました
    連絡網なり、メルマガなり設置していただきたいです
    支部長のブログ見てない方は、今日も南本部に行ってると思いますよ

  2. > 金曜、月曜の休みわかりましたm(__)m
    >
    > …が、このブログ金曜の15時に見ました(-_-)
    >
    > 見てなかったら、稽古に行かしてました
    >
    > 連絡網なり、メルマガなり設置していただきたいです
    > 支部長のブログ見てない方は、今日も南本部に行ってると思いますよ
    ご迷惑かけて申し訳ありません。金曜日・土曜日とも2・3名の方が稽古に来られたらしいです。奈良県支部では本部道場の他はスポーツクラブ内道場で、スポーツクラブ内道場は道場生の電話番号等は個人情報としてクラブ側の管理となるのでこちらではわかりません。更に出稽古フリーにしていますので誰が何処の道場に稽古に来るのかも把握出来ないのが現状です。その為、情報はこちらから保護者の皆様にメール等で発信せず、保護者&会員側からみにきてもらうようなシステムになっております。ご面倒ですが一日1回アクセスして頂きましてブログ上の「事務連絡欄」を参照いただければと思っております。
    今後とも宜しくお願いいたします。押忍。

3歳から無料体験受付中!

国内最高レベルの充実した施設

Instagram

This error message is only visible to WordPress admins

No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

about SEIDOKIKAN

K-1アマチュア公認GYM

無料体験|3万円がお得な入会

KARATE / K-1

Fitness / GRAND-SQUARE

Personal & Group Lessen

Dojo

Price

昇級システム

スポーツクラブからの出稽古

試合出場について

練習道具について

ON-LINE SHOP