大いに恥ずべき行為&指導補佐メンバー。

今日の夕方あたりからニュースで報道されている「ヤマザキナビスコカップ決勝後に所属選手が表彰直後にメダルを外すなど、行為・態度が悪かった問題」・・・。

表彰式で・・

「首にかけて頂いた準優勝メダルを外す行為」
「握手を拒む行為」
「壁に寄り掛かる、しゃがみ込む行為」
「ガムを噛みながらの表彰式参加」

と4点の行為が判明したと発表。

社会人として、またスポーツマンとしても大いに恥ずべき行為ですね。

川崎フロンターレは賞金5千万円の返上、社長ら幹部3人を3カ月減給10%、表彰台でガムをかんでいたDF森勇介選手を、クラブとして当面リーグ戦に出場させない方針を明らかに。

悔しい気持ちはわかりますが表彰台には大会をバックアップしているスポンサーから色々渡されているわけで・・

精神的な幼さや常識のなさにビックリですね。

空手の表彰式でも片手でもらう選手や、十字を切って立ってられない選手もたまに見かけます・・。

強さだけを求めていると肝心の心の部分がおろそかになっているある意味いい見本ですね。。

皆さんどう感じますか??

 

という報道を見ながら王寺道場と西大寺道場で指導を終了。

今日は体験会も行ったので藤本指導員がお手伝いにきてくれました。

藤本初段は本当に気持ちのいい人間で、シャキッとした雰囲気を持つ空手家です。

西大寺道場から近い京都の木津川台で道場をオープンしましたので皆さん是非!!

野津1級と奥田4級には来週の耳成幼稚園での護身術教室の指導補佐をしてもらうことになりました。

宜しく頼みます! 

最近女性会員から絶大に信頼を得ている野津1級。 

会話の中に小さなギャグも交えて入れて話すようになり・・(笑)

1月より正式に西大寺道場の指導補佐として頑張ってくれることになりました。

顔早く治ったらいいですね!

DVC00097

3歳から無料体験受付中!

国内最高レベルの充実した施設

Instagram

This error message is only visible to WordPress admins

No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

about SEIDOKIKAN

K-1アマチュア公認GYM

無料体験|3万円がお得な入会

KARATE / K-1

Fitness / GRAND-SQUARE

Personal & Group Lessen

Dojo

Price

昇級システム

スポーツクラブからの出稽古

試合出場について

練習道具について

ON-LINE SHOP