全東海大会サイドストーリー ~一生懸命って素晴らしい~

全東海大会が終了!


今日感じたことは「一生懸命ってすばらしい」ってことです。


今回は減量失敗の辻原君の除く3名が出場。


初出場の下出くんは彼なりに一生懸命努力し、緊張し、結果は減点を取られての判定負けでしたが彼なりに得るものがあったはずです・・。


三輪初段は、インローを効かせて判定勝ちと思いきや、ちょっとカスッただけで大げさに倒れこんだり、金的をアピールする正直男らしくない対戦相手に減点を取られ判定負け・・。


三輪初段は仕事が激務で睡眠時間を削りながら仕事をしている現状での出場決意!!


どう考えても少ない睡眠時間を更に削って稽古する時間を作り出し、限られた時間での稽古ながら本当によく頑張ったと思います。


試合後、自分の元に走りよってきて「申し訳ありませんでした・・」という三輪初段の頬を涙が流れるのを見て自分も泣きそうになりました・・。





DVC00281女子Aクラスの中部本部の女子エース「武市初段」VS岸和田支部の「関本初段」のベストファイト賞を受賞した一戦!


三輪初段の対戦相手が大げさな反則アピールするのを本部席から他の支部長達と苦々しく見た後だったので・・


 


DVC00283


素手・素足でダメージ大のはずながら、少々顔にパンチが当たろうが一切気にせず前に出る二人。 最後の最後まで勝ちを目指した両者の戦いに本部席一同手に汗握って観戦。


思わず見入ってしまいました・・。


 


IMG_2379そしてお待たせまました!大前副支部長。おめでとう初優勝!


一戦・一戦細かい作戦を与えたのを見事実践!


練習どおりの動きで頂点へ!


 


気持ちが折れる試合が多かった今までの大前副支部長・・。


その背中を後押ししたのが・・奈良県支部大応援団!


道場生プラス保護者も沢山来ていただいたので60人くらいは居たんじゃないでしょうか?


ここって奈良? いえいえ名古屋です。みんな遠いところ応援に来ていただき本当にありがとうございました。


DVC00280この大応援団。当然本部席でも話題となり・・(笑) 金師範・玉城支部長のブログにも紹介されてました。


金師範ブログ→ こちら


玉城支部長ブログ→ こちら






試合終了後、大応援団の前での挨拶で大前副支部長も感極まって涙・・。


立場上相当なプレシャーもあったことでしょう!


それを乗り越え「優勝!」 おめでとう!


白帯から努力で黒帯を取得、やっと開花。決勝で大前副支部長に旗が5本上がった瞬間の地鳴りのような歓声に旗を揚げてる自分の右手が震えました・・。


決勝戦で戦った岸和田支部の山崎初段も準決勝で足にかなりダメージがあったと思うのですが最後まで倒れず副審していて感動させてもらいました・・。


限界ギリギリの攻防・・。


一生懸命ってほんと素晴らしいですね。


IMG_2371


 


 


 


 


 


 


 


 


 


最後に大応援団に胴上げされる出場選手たち・・。 


みんな本当によく頑張ってくれました。


IMG_2376


IMG_2377


 


 


 


 


 


438481ae.jpg今回の選手の好調の裏には・・


やはり寺田先生のe-PNFの効果も忘れてはなりません。いつも少年部から一般部まで体のケアしていただき、更に志願して試合にも帯同し最後までコンディショニング調整していただきました。


 


IMG_2378そして現在休会中の中村兄弟も応援に!しんご君が大きくなってビックリです(笑) 


ご両親ともども久々にお会いしましたが・・やっぱり一生に戦ってきた仲間って一瞬でその当時の雰囲気に戻れるもので楽しい一時でした。


一緒に汗、涙を流した仲間の絆は永遠です・・。


DVC00288最後は来賓のアーネストホーストジムJAPAN代表の土居さんと寺田先生でパチリ。


土居さんと寺田先生は大道塾つながりです・・。


 


 


全東海大会・・・。


自分を筆頭に出場選手、セコンド、応援団とも一生心に残る一日だったに違いありません。


~ 一生懸命ってすばらしい ~


と痛切に感じた一日でした。


 


 

seidokaikan_grandsquarejapan

▷ #正道会館
▷ #空手
▷ #K1アマチュア公認GYM
▷ #MMA
▷ #キックボクシング
▷奈良県全域/三重県名張市
▷4歳児から初心者から丁寧に指導
▷TEL 06-6133-4687
▷館長 西尾 直

Load More... Follow on Instagram
PAGE TOP