全国支部長会議 → 支部長講習会 → 親睦会

今日は午後より大阪府立体育館で正道会館全国支部長会議でした。

全国で約320カ所の道場があり大阪府立体育館の会議室がいっぱいになるほどに大きな組織になった正道会館。

3時間弱の会議には石井宗師はじめそうそうたるメンバー。

そんな中、友人の兄であり先日プロテイン講習会に来て頂いた「健康体力研究所」の江崎さんも頑張ってプレゼンされてました。

石井宗師に色々指摘されて大変だなあと思って聞いていたのですが・・

まさかこのあと自分も・・とはこの時点では思いもよりません

そして自分のプレゼン「遷都1300年祭」の告知と参加依頼の番です。

中本館長代行の説明のあとに自分が具体的な話をさせて頂きやっと終了!!!

と思った瞬間に石井宗師から「もっと具体的な事項(ここでは詳しい内容は伏せますが・・)を言わなきゃわかんないよ!!」と言うありがたい指摘を受けて頭は真っ白・・

久々に何話してるかわからなくなりました(笑)

最終的には石井宗師より「みんな協力してあげてよ!」という最高の一言。

この宗師の一言で「遷都1300年祭の演武」は両副館長をはじめ近畿各支部はもちろんのこと関東や中部、そして九州地方の支部からも協力して頂けることとなり実質正道会館あげての超ビックなイベントにパワーアップ

おそらく誰もが参加できる演武会という設定から各支部からの選抜メンバーが参加して演武する栄誉あるビックイベントになる予定です。

嬉しい反面・・プレッシャーも増大したのはいうまでもありませんが頑張ります!

DVC00481約3時間弱の全国支部長会議終了後、石井宗師が指揮をとられての「支部長講習会」がスタート!

その前に正道会館貝塚支部長で吉本興業の有名芸人でもある「中田はじめ」支部長から昨日の土作3級の探偵ナイトスクープの話で盛り上がりました。

中田支部長曰く「前回より面白かったなあ・・」とお褒めの言葉。

ありがとうございます・・。

支部長講習会では基本稽古のチェックのあと伝統型を徹底稽古。

足パンパンになりました。

石井宗師に伝統型を直接チェックして頂き見事合格!! 本当に嬉しい瞬間です。

出来の悪い支部長はピリピリムードの中「腕立て伏せ」の罰則・・

その後、兵庫県に場所を移し親睦会。 

色んな地方の支部長と和気藹々と情報交換。ちゃんこ鍋も最高にうまかったです。

終了後、郷田支部長を神戸まで送り自宅に帰ったら深夜1時過ぎ・・

明日は朝一番より少年部の審査会。 踏ん張ります!

受験者の皆さんは今まで稽古してきたすべてを発揮しましょう・・。

DVC00482DVC00484

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • ゆき坊
    • 2010年 1月 17日

    昨日は有難う御座いました(^^ゞ
    審査頑張って下さい
    遷都1300年成功させましょう(^-^)b

    • ゆき坊
    • 2010年 1月 17日

    昨日は送って頂き有難う御座いました(^_^ゞ
    審査会頑張って下さい

seidokaikan_grandsquarejapan

▷ #正道会館
▷ #空手
▷ #K1アマチュア公認GYM
▷ #MMA
▷ #キックボクシング
▷奈良県全域/三重県名張市
▷4歳児から初心者から丁寧に指導
▷TEL 06-6133-4687
▷館長 西尾 直

Load More... Follow on Instagram
PAGE TOP