全日本王者誕生!~角田最高師範遷都祭参加決定~

「事務連絡」

○春の入会キャンペー ン!新着50名(残り25名)→  こちら

○平城遷都 1300 年 祭 に つ い て→ こちら
○平城遷都1300年祭公式HP(会場・交通情報等)→ こ ちら
○チャレンジキッズカップ10’申込(4/30〆切)こちら
○支部長twitter→ こちら

今日は正道会館全日本ジュニア空手道選手権大会が大阪市中央体育館で開催されました。

新学年での挑戦は・・
和田葉月選手の選手宣誓ではじまり各コートで激闘が展開!

結果は以下の通りです

○小学3年生女子の部優勝 西田茉央選手

○中学生軽量級の部第3位 三輪 憂斗選手

○中学生重量級の部第3位(表彰無し) 磯崎 哲哉選手

結果が出なかった選手達も最後まで応援ありがとうございました。

余談ですが・・嬉しかった事。
九州の他流派の先生に先生の主審はわかりやすくてキビキビハキハキしていて気持ちいいですね!」と言われたことです。

IMG_0081

o0240032010509688759そして大会舞台裏では・・
嬉しいサプライズ!
前日にスケジュール多忙の為、マネージャーから遷都祭参加不可の連絡を受けていた角田最高師範がから嬉しい返事。

「記念すべき遷都祭には正道会館の最高師範として参加出来るようにスケジュールを再調整して参加させてもらうから宜しく!」

角田信朗正道会館最高師範平城遷都1300年祭参加決定です!

詳細は後日マネージャーと詰めていく予定ですが遷都1300年祭はまさに正道会館オールスターズで挑めそうです。

大会終了後、一足お先に帰らせて頂き奈良本部道場で一般部の指導に入りました。

かなり決勝の審判まで勤めたのでかなり疲れていたのですが、道場にはいって道着に着替えたら一気に気持ちが引き締まり遷都祭の稽古と相手の第1攻撃に対するサバキ中心に指導。
大会に出場した選手やスタッフとしてお手伝いしていた武河1級、逵原1級も頑張っていました。

土曜日の稽古は人数も多いので活気に満ちています。

IMG_0083

稽古後・・各道場生達は寺田先生のe-PNFで体をほぐしてもらい疲労回復!!

全日本ジュニアに出場する選手達も大会前日にも寺田先生に最終調整してもらってたようです。

全日本チャンピオンになった西田茉央ちゃんがご褒美として前から欲しかったDSのカセットを買ってもらって喜んでいる姿をみて、試合場に上がればあれだけ無敵の茉央ちゃんも・・
まだまだ小さい女の子なんだなあ・・と実感。
こんな姿みるのもほのぼのして嬉しいです。

昨日は月末の指導員稽古日でもあったので稽古後みんなで近くのラーメン屋でワイワイいいながら食事。

結局深夜2時半くらいまで笑いまくってました(野津1級は半分寝てましたが・・(笑)

何故か後方で格好良く写ってる逵原くんが気になりますが(笑)
昔話や近況を楽しく語りました!

最後に・・正道会館奈良県支部出身で進学のため北海道函館で極真会館に入門し頑張って活躍していた松矢くんの話題に!

北嶋副支部長によると現在五條に帰っているらしくブログもよく読んでくれているらしいです

松矢よ!迷わず戻ってこい。遷都祭から復活だ!

みんな君のことは覚えていて気にしています。待ってますよ。

DVC00004

深夜3時前に帰宅してブログを書こうとしてたのですが・・

気がつけば机に座って寝てました

今日はゆっくりしたいところなんですが昼から職員研修があるので辛いとこです・・。

現在ちょうど朝の9時。

ちょっと今から走ってきます。今日も頑張りましょう!

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • 磯崎哲哉
    • 2010年 4月 25日

    支部長、出場した選手の皆さん及び保護者の皆さん昨日は応援ありがとうございました。
    少年部最後の全日本なので、最も厳しい重量級に階級をあげて、チャレンジしましたが、準決勝敗退となりました。試合内容は反省が残りましたが、試合後には、支部長はじめ他支部の支部長方にも、上の階級でよくがんばったといって頂き、うれしかったです。
    また、以前から僕と試合がしたいといってくれていたI選手と最後に対戦ができたことや、他流派の選手にも対戦したかったから、階級をあげてエントリーしたとのことを試合前に聞き、大変光栄でいい思い出になりました。
    支部長、僕の無理なチャレンジを認めて頂きありがとうございました。
    自分で限界をつくらず、がんばって練習や試合にチャレンジすることで、勉強になることがたくさんありました。奈良県支部の少年部の皆さんにも、いろんなことにチャレンジしてほしいと思います。
    僕は、遷都祭が終わったら、高校受験に向けて今までみたいに練習はできませんが、これからも空手は続けていきたいと思いますので、支部長、指導員の先生方よろしくお願いします。

    • 三輪憂斗
    • 2010年 4月 26日

    支部長、指導員、保護者の皆さん、道場生の皆さん、応援してくれてありがとう御座いました。支部長、審判や監査で忙しい中、アドバイスや作戦をたててくれてありがとう御座いました。反省点が一杯あったけど、幼稚園から空手を続けてきて一番悔いの残らない試合でした。来年こそ全日本チャンピオンになれるように頑張ります。これからも宜しくお願いします。押忍!

    • 支部長
    • 2010年 4月 26日

    ○磯崎哲哉 くん・・君の練習量をみていたら認めざるを得ません。結果は出なかったですが、君の背中をみて後輩達が育ってくれてきています。理想の先輩です。このまま高校生になっていよいよ一般部にチャレンジ! そこからが本当のスタート。期待しています。
    ○三輪くん・・まずはこの1年で安定感が抜群になりましたね! 今回のテーマの「細かく攻める」もバッチリでした。 まだまだ強くなれます!頑張りましょう!

seidokaikan_grandsquarejapan

▷ #正道会館
▷ #空手
▷ #K1アマチュア公認GYM
▷ #MMA
▷ #キックボクシング
▷奈良県全域/三重県名張市
▷4歳児から初心者から丁寧に指導
▷TEL 06-6133-4687
▷館長 西尾 直

Load More... Follow on Instagram
PAGE TOP