遷都1300年祭)最終打ち合わせ終了!

「事務連絡」

○春の入会キャンペーン!新着50名(残り22名)→  こちら

○平城遷都 1300年祭について→ こちら
○平城遷都1300年祭公式HP(会場・交通情報等)→ こちら
○チャレンジキッズカップ10’申 込(4/30〆切)こちら
○支部長twitter→ こちら

3)西大寺駅から大極殿地図

IMG_0575さあいよいよ4日後に迫った平城遷都1300年祭正道会館奉納演武!
今日は現地で、皆さんの貴重品をお預かりセキュリティー会社さん、イベント進行を裏で取り仕切る大手広告代理店「電通」さん、遷都1300年協会さん、2010年塾さんらと遂にやってきた最終打ち合わせ・・。今日はスタッフパスを頂いて悠々と関係者駐車場に駐車して打ち合わせ会場に向かったのですが・・

やはりGW!! 超大混雑状態

西大寺駅からシャトルバスに乗ってくるとこの順路になりますので注意!

一番上の自分が作成した図をもとに説明すると・・

シャトルバスは図面したのエントランス広場に到着。そこから北に歩いていく通路がこの混雑状態なんです・・。

何度も言いますが西大寺駅からは「北出口」を利用しそのまま徒歩が一番近くて楽です(駅構内の誘導は南口シャトルバスへ誘導しているので要注意!)

そしてまずは「3」平城旧跡資料館で打ち合わせ!!

男子更衣室とクローク(男女共用)はここ「3」ですよ・・。

その後、演武メイン会場へ・・

ここでビックリしたのがこの前見たときは広大な敷地にド~んと大極殿が鎮座している感じだったんですが・・

演武に備えてまるで巨大屋外コンサート会場のような特設ステージが完成していました・・。

IMG_0577IMG_0576

正直これをみて緊張感がアップ

スタッフルームで演武進行を皆で協議。氷の搬入導線や立ち位置、MCとの距離感、やりとり内容など多岐に・・。

以外だったのは「国家斉唱」を予定していたのですが何故か「文化庁」の許可が下りず不可能に!

IMG_0579

03)天候もなんとか雨は降らないような状態なので一安心・・。
油断は禁物ですが
明日は少林寺さんの演武がありますのでまたまた会場いりの予定です。。
今年はGW休めなさそうです

今から道場に戻って最後の指導・・。

頑張ります。押忍。

PAGE TOP