高校生対象「正道空手護身術セミナー」

600_5083o83i815B_02

【事務連絡】

○支部長twitterこちら
○支部長Facebookこちら
Samurai Agent Blog→こちら
○レンタルスタジオFree Spaceこちら
○奈良県支部年間行事予定→こちら
○正道奈良サマーキャンプin白浜→こちら
○CKC11’出場選手募集→こちら
○【重要】出稽古について→こちら

ゴールデンウィークの中休みの5月2日。
奈良県立吉野高校から依頼を受けて午前中は保育園幼稚園でボランティア活動、午後より正道会館奈良南本部道場へ移動して「正道空手護身術セミナー」を行いました。。
元気溢れるような高校生達が90分間ミッチリ楽しく頑張ってました。。

IMG_8650

最初はちょっとダラダラした感じだったんですが・・竹刀をもって檄を飛ばしていくうちにみんな楽しくかなり真剣に汗まみれになって頑張っていました。
今回は対人での受け・攻撃・サバキを中心に指導!みんな驚きながら体感。

IMG_8645

立ち技ポジションと寝技ポジションと実戦のあらゆる場面を想定して行いどんな体制でも自分を守ることが出来るようにギュギュッとポイントを絞って指導。。

IMG_8660

元気満点の奈良県立吉野高校2年A組のみんなで最後は記念撮影!
保育園卒園児や昔正道会館の道場で稽古していた生徒も偶然いたので楽しかったです。
普段なかなか直接学ぶ事の出来ない空手を学ぶ機会を与えてくれた冷水先生(元正道会館奈良県支部指導員/高校教諭)に皆さん感謝しましょう!
奈良県立吉野高校2年A組の皆さん!今日は一日お疲れ様でした。
また興味のある方は入門お待ちしております・・。

IMG_8670

PAGE TOP