今日の奈良本部と愛のムチ・・。

今日は奈良本部道場の稽古。


IMG_0142ちょっと時間に余裕があったので少し前に道場へ。簡単な加圧トレーニングと腹筋を行ないました。その後、五位堂道場の佐々木さん父と少々談笑したあと少年部初級クラスの稽古。最近入会が多くて新規入会50名キャンペーンが今日4名入会して頂いたので残り4名・・。稽古後に・・「支部長とじゃんけんして負けたら連れて帰るぞ~(笑)」といいながら行ないますが初級クラスの子ども達はホントに連れてかえられると思って必死です・・(笑)


IMG_0145


IMG_0147


 


 


 


 


そして少年部合同クラスはチャレンジキッズカップ09’に向けてミット&組手稽古。ここで少々ハプニング


初級帯を指導しているメンバー(中学生黒帯&内弟子辻原)が少々ダラダラ・・。


そのうちキビキビやるだろうと思っていたのですがなかなか・・。


そしてサポーターをつける動作までダラダラ・・。


ここで「カチン!!」 そして1時間正座&鉄拳制裁!!


でもこのメンバーはコレをバネにしてさらなる飛躍してくれるはず・・。


いわゆる「愛のムチです」 期待の裏返しなんですよ。。


 


IMG_0149


IMG_0151


 


 


 


 


 


その後一般部は昨日の南本部と同じ内容のサイドに入っての攻撃と崩し&裏投げからキメの稽古。


明日受験の陶山さんも頑張ってました。


IMG_0152


最後にカラテバイブル正道のDVDと昨日の探偵ナイトスクープのDVDを流してみんなで爆笑(笑)


そして道場生が帰ってから寺田整骨院奈良本部分院で寺田先生にePNF療法で疲れをほぐしてもらいました・・・。


来週からePNF療法でのダイエット編をリポートします。。お母さん方必見です。明日は朝10時から正道会館総本部で昇級審査会です。


9時には道場入りして準備運動して頑張りましょう!


今日もあんまり寝る時間ないなあ・・。


 


 


 


 


 


 

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • pochako
    • 2009年 6月 02日

    こんにちは、子供がお世話になっております。
    先日正座をするのに一々
    「お座りします。」って言いながら座っているので、
    「え?何でそんな事言ってるの?」
    って聞きましたら、
    「支部長が言いなさいって言ってた。」
    って。
    「へ?」
    5歳児のいい加減さを見た思いです。
    「押忍。失礼します。」
    やろって言ったら、向こうが
    「へ?」
    って言ってました。
    こんな奴らですが、毎回楽しみに通っていますので、どうか末永くよろしくお願い致します。

  1. 実は自分も少年部初級クラスの指導が一番の楽しみ&勉強なんです。初めてきた子どもたちをいかに楽しく正道会館空手に引き込んで行けるかが自分との戦いでもあります(笑) ひとりひとり当たり前ですが違う反応をする子どもたちに日々楽しみながら指導しています。
    こんなエピソードも1年後には懐かしく思えるはずです。お子さんの成長過程の大切な思い出として胸にしまっておいてください。押忍。

    • pochako
    • 2009年 6月 04日

    ありがとうございます。
    見学の時は、泣いて親から離れなかったのですが、
    この間は、かけっこの時に皆から遅れて、慌てて転んで
    真っ赤になってお口をへの字にして、
    今にも泣き出しそうなのに一生懸命追い掛けて走っていました。
    何だか感動して泣けてしまいました。
    家では、すぐに泣いてしまう子なんですが…
    「偉かったね~」ってむぎゅってしたら、ちょっと恥ずかしそうでした。
    次の日また思い出してウルウルしながら「偉かったね~」って言ったら、
    「何が?」と返されてしまいました。
    子供って未来だけが見えてるみたいですね。

  2. 先日のブログにも書いたのですが写真を出来るだけたくさんとって載せることによってホント懐かしい写真とかでてくるんです。
    お子さんの笑顔を基本にメリハリある稽古目指してます。押忍。

Follow on Instagram
PAGE TOP