一般部「初級審査会」

新規入会者50名(残り4名)入会キャンペーン(「道着(8.500円相当)プレゼント」+「拳・足サポーター(3,000円相当)プレゼント」実施中(注・・スポーツクラブ道場は対象外です)→ こちら


今日は一般部初級審査会でした。前日稽古帰ってきたのが深夜1時前で少々睡眠不足気味だったんですが朝8時に出発!


阪神高速道路はいってすぐ缶コーヒーを買って余裕をもっていると・・


渋滞情報が・・ なんとか開始45分(9時15分)に正道会館総本部に到着。


1IMG_0156


 


 


 


 


 


1221061148


正道会館総本部に到着すると、まずは館長代行に挨拶。


そのあとK-1やDreamで活躍する「伝説の空手家」金泰泳副館長と談笑。


話の流れでまたまたブログに載せていただきました・・。


ありがとうございます・・・。


「金泰泳オフィシャルブログ」


前回も書きましたが、金師範のブログは一日6000アクセスくらいあるらしく影響力は凄く「長崎文明堂(カステラ)」という名前をブログの中で何回も書いていたら・・本当に長崎文明堂からカステラが届いたそうです・・ 凄いですね・・。


 


26274_1


そして審査の昼休憩の時・・


角田最高師範から・・


「西尾君、西大寺でも道場はじめたんやなあ・・。俺も最初に空手始めたのが西大寺道場やったんやあ・・懐かしいなあ・・。」


と声をかけていただき嬉しい半面・・プレッシャーが・・


最高師範は今回の審査会の中で稽古の反復の重要さを説いてられました・・。


「ちょっといつもより30分早起きして・・型を10回稽古してごらん・・。1ヶ月で300回。半年やれば1800回。それぐらいやってから審査受験しにこなきゃダメだよ


本当に当たり前のことなんですが、角田最高師範が言われると重みが違います。拳を見てみると部位鍛錬された凶器のような拳が日々反復の無言の証拠だと思いました。


tirasi2


昼休みには・・正道会館貝塚支部支部長で、吉本新喜劇で活躍されている中田はじめ先輩と・・


昨日の「土作3級探偵ナイトスクープ出演」をプロの目で検証 


「あのキャラはTVではメッチャ扱いにくいわ~」とやっぱり言われてました(笑) たむけんさんも困ってましたからね・・


そして気になる奈良県支部の審査結果は・・以下の通り。


奈良県支部メンバーと関連ある方々で記念撮影!


IMG_0158


 


 


 


 


 


 


 


 


「3級合格(飛級)」


○田中 正樹(西九条)


「4級合格」


○石木 順(西九条)


○角 真一郎(西大寺)


○金本 康夫(西九条)


○三角 諒(西九条)


○陶山 直希(奈良本部)


○下出 昭彦(奈良本部)


○増田 あかね(奈良南本部)


○萩原 百合子(西大寺)


○田中 実佑(西九条)


○市川 あゆみ(西大寺)


○小西 洋子(西大寺)


○奥田 由美(西大寺)


○岩見 恵美子(西大寺)


IMG_0159


最後に中本館長代行から「西大寺道場」メンバーに少ない稽古時間(週1回/1時間)の中で道場以外で稽古する時間は自分でつくる。作られなければ工夫して稽古の効率をあげて頑張りましょう!と指導していただきました。


審査の判定会議でも指摘されましたが、西大寺メンバーは実際のコンタクトしての稽古が少ないのでは・・(実際スタート当初に怪我があったのでコスパ側からコンタクトは少なく!!と要望がありました)と指摘があったあので今後はサポーターをつけての約束組手(対人稽古)を増やしていこうと思います・・。


受験者の皆さん、お手伝いの皆さん今日は一日お疲れ様でした。


明日から昇級し新しい帯巻いた姿・・楽しみにしています。押忍。


 

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • O.yumi
    • 2009年 6月 02日

    ありがとうございました!
    同期全員が審査を受けることができ、
    全員が合格できたのは
    支部長のお力だと 心より感謝いたしております!
    また支部長のお膝元、
    いろんな方に たくさんの方々に力をかしていただきました。
    日々、感謝の気持ちでいっぱいでした。
    新しい帯を巻くのはとても恥ずかしいのですが・・
    今回の審査会、もう一回やり直したい気持ちでいっぱいなので
    これから頑張って 一つ上の審査を受けられるようになりたいです。
    変わらずこれからもよろしくお願いします!     押忍

  1. 皆さん頑張っていて良かったです。。
    今回の審査会を通じて「正道会館空手道」の本質がすこしずつ理解していただいたと思ってます。。
    これからも頑張って行きましょう!
    合否判定会議は過去最高に緊張しました(笑)

Follow on Instagram
PAGE TOP